弊立神宮と高千穂神社参拝 | つれづれ日記

つれづれ日記

ブログの説明を入力します。

久しぶりの投稿です‼️

5月の20日にお参りしてきました。
九州熊本で育った私ですが、

初めて弊立神宮にお参りしました。


素晴らしい処でした。


朝早く兄夫婦と一緒に

まだ数人しか出会わない時間で

ゆっくりとお参りできました。


緑の中を深呼吸しながら進んで

素敵なエネルギーを

沢山いただきました。



石の階段を上がっていきました。

新緑の中をひたすら登りました。

御本殿が見えてきました。


御本殿に辿り着く前に

ご紋が見えました。

兄が、お参りの為に前もつて沢山

調べてくれていたので

迷う事なく

全てお参りさせていただく事ができました。

兄に感謝しています。










そして、山の中を降りて行くと

八代龍王様をおまつりされてる池に🤲

たどりつきました。

すると🙌

まず黄金色のトンボさんが来てくれました。

そしてその後、小さな黒い蝶々さんが

来てくれました。

生まれて初めての体験をさせて

もらいました。

とても嬉しかったです。


そしてこのご神水をいただきました。

身体に沁み渡りました。


まだまだ沢山ありますが、

最高のお天気に恵まれて

お参り出来たこと

幸せでした。


この後、高千穂神社に行きましたが

沢山あり過ぎて、ここに書くのは、

弊立神宮にしておきます。


素晴らしい一日をすごせて

ありがたかったです。


長い文章を読んでくださり

ありがとうございました