先日、NIPTを受けた愛育クリニックで

19wの時に中期胎児ドックを受けてきましたニコニコ

 

付き添い1名までOKだったのと、

土曜日の予約も取れたこと、

お値段もそこまで高くなかったので、

ちょっと遠いですがこちらで受けることにしました。

 

ということで、今回は夫付き添いの初エコーです。

妊婦検診も夫の付き添いがNGですので、、、

どうしても動いている赤ちゃんを夫に見せたかったのです。

夫本人は毎回エコー写真みてるから満足と言っていましたが、

父親の自覚を持ってほしく付き添ってもらいました無気力

 

 

今回の中期胎児ドックでは、

前回の初期胎児ドックの時とは別の女性の先生が診てくださいました。

20分くらいかけてじっくりと様々な項目を診ていただけたようなのですが、

画像についての細かい説明は特になく進んでいきましたので、

何について診ていらっしゃるのかはわからず。。。

「よく動いているな~。ここは頭だよな。脚かな~。」とか

勝手に考えながらエコー画像を診ていました。

 

すべて診終わった後に、

チェックシートをもとに簡単な説明をしていただきました。

大項目は以下のとおりで、

その中でさらに細かいチェック項目が1~3個ある感じでした。

 

1:頭部

2:口唇

3:胸部

4:腹部

5:脊柱・臀部・四肢

 

私はすべて問題なく、

性別も聞いてみたところ「おちんちんはついていないです」

とのことでした。

現時点では女の子のようでした~ニコニコ飛び出すハート

ただ、断言はされていません…!

変わる可能性もありますもんね…。

 

で、時間通りにエコー終了。

お会計は11,000円でしたスター

 

とりあえず何も問題なくてよかった~。

次は20wの妊婦検診照れ