※過去のことを書いていますのでリアルタイム投稿ではありません。

 

前院で2回目の移植が陰性になった直後、

2022年2月末に神奈川レディースクリニックへ初診に伺いました。

 

1周期も無駄にはできない!!!という強い意志の元、

生理2日目に受診ですにっこり

あわよくば、すぐ採卵周期に入りたかったのですDASH!

 

※ちなみに初診の予約はけっこうすんなり取れたような気がします。

たしか1週間前くらいに電話してとった感じです

 

 

初診では、自宅で書いてきた問診票をもとに

まずは看護師さんとの面談がありました。

前院での状況や自宅や職場からの通院時間や仕事のスタイルとかも聞かれて、

本当に通えるかどうか?をけっこう聞かれた気がします。

まぁ、予約方法も特殊なので通えるかは重要ですよね。。。

 

あとは前院での検査結果をすべて提出して使えるものは使っていただきました。

ただ感染症の検査だけはこちらで実施しなければならないようで、

採血をお願いしましたスター

※血液型や風疹の検査結果の有無もきかれたので

検査結果を持っている人はぜひ持っていってくださいね。

 

 

 

で、前院ですでに体外受精していて、さらにこちらでも体外受精希望のため

院長に担当していただくこととなりましたニコニコ

 

ただ、やっぱり院長との診察は噂どおり声が小さくてびっくり!

聞き直すこともしばしばでしたが、嫌な顔されるわけではないし

ちゃんと意思疎通は図れるし許容範囲内照れ

 

そして何より検査結果や前院の治療履歴を確認して

私の治療方針をテキパキと決めてくださって

とても安心感のある先生でした。

ほんとよかった~~~びっくりマーク

 

 

 

あと、ラッキーなことに初診から採卵周期に入ることができたので

さっそく薬漬けの日々が始まることになるのでした昇天