8週から14週のほぼ安定期入るまで
つわりが酷くて仕事にも行けない日々…

女性が9割の会社で
接客業だったんですが
吐きづわり&自分の唾液で気持ち悪く
接客なんてできず汗

みんな優しくて事務作業メインに
変えてもらったものの…

何よりも朝の寝起きが吐き気ピーク爆弾

起きてすぐトイレにいって
おっさんの様な嘔吐の繰り返しアセアセ

毎日30分以上トイレにこもってたな。

遅刻して午後出勤した日もありましたが
ほぼ有休消化して自宅安静してました。

職場のみんなに迷惑かけてる罪悪感と
本当に終わりの見えない悪阻に
心が折れてしまい
朝からトイレで号泣した事もしばしばドクロドクロドクロ


よく、つわりは二日酔いみたいと聞きますが、
それ以上です笑い泣き笑い泣き笑い泣き

しかも旦那にはこの辛さが伝わりません!

さすがにトイレでおえ、おえゲロー
してる時は心配してくれますが、
ソファやベッドで横になってる時は

今日も仕事休んでんの?とか
今日もずっとそこにいたの?笑   とか。

動けないくらい気持ち悪いのに
吐いてないと心配されない…



この人と結婚したの間違えたな…と
心から思いました。ニヤニヤ