地元の御神輿! | とんとん・にっき

とんとん・にっき

来るもの拒まず去る者追わず、
日々、駄文を重ねております。

miko6

少し早かったが「三茶de大道芸」を見ようと歩いていると、サンタワーズ広場にたくさんの人が集まっていました。はっぴを着ているのでお祭りかなと近づいてみると、ものものしい集団が神妙な顔をして、挨拶を聞いていました。三茶周辺の御神輿を担ぐ人たちの、合同出陣式のようでした。挨拶が終わると、みなさん、三茶の街に散っていきました。


miko5

世田谷警察署裏の通りです。町内を回ってきて、ここで休憩のようです。


miko4

miko3

御神輿がきました。さすがに大人の御神輿は迫力があります。

リーダーが立ち上がって、拍子木を持ち、待ちかまえています。

リーダーが落ちないように、しっかりと支える人もいるんですね。


miko2

リーダーの拍子木で、サンサンシャンと手拍子、休憩に入りました。


miko1