酒場放浪記 あひるの台所! | とんとん・にっき

とんとん・にっき

来るもの拒まず去る者追わず、
日々、駄文を重ねております。


二子玉川の玉川高島屋南館の裏手にある「あひるの台所」へ行ってきました。このお店ができた頃、何度か行ったことのあるお店です。


「酒場放浪記 あひるの台所 」というタイトル、「中国點心酒庵」とあるので、あながち「酒場放浪記」と名付けても不適切ではないでしょう。

えっ、中国語で酒庵は違う意味? ん?日本語なの?


いまは地下に潜る生活をしています。モグラみたいに顔出しましたが。


ということで、まずはビールでぷしゅー。

ちょっとまいちいさんの真似をしてみました。


なんか、適当につまみになりそうなものを頼んで、ビールで乾杯!

って、なにに? ま、たまにはいいでしょ? あ~、シリメツレツだ~








「あひるの台所 二子玉川本店」食べログ