豪徳寺の「旬菜魚いなだ」で昼食を食べる! | とんとん・にっき

とんとん・にっき

来るもの拒まず去る者追わず、
日々、駄文を重ねております。

syun5

家人の勧めで、豪徳寺の「旬菜魚いなだ」で海鮮丼を食べました。小田急線豪徳寺駅から赤堤通りに向かって徒歩5分です。僕も豪徳寺で山盛りの海鮮丼を出す評判のお店があることは聞いてはいましたが、お店の名前も場所も知りませんでした。家人は歯医者の待ち時間に手に取った、豪徳寺、梅ヶ丘、経堂を特集している「世田谷ライフ」を見て知ったようです。表紙に「旬菜魚」の海鮮丼が載っていました。お店の雰囲気は、まったくイメージしていたのとは違って、いわゆる「キッチン」風、あるいは「洋風居酒屋」風のお店でした。


インテリアが凝っていて、レンガが所々に露出している、ちょっと廃墟のようなインテリアでした。コの字型にカウンター席が10席ほどあり、奥にテーブル席が2室ありました。メニューは、ありとあらゆる料理が並んでいて、海鮮丼だけ違った扱いでした。それにしても、丼から飛び出すようにボリューム満点、盛りだくさんの具で、さすがは評判のお店だけはあると思いました。


syun4

syun3

syun2

syun1

「旬菜魚いなだ」食べログ