友ヶ島②の続きです



灯台は海抜51メートルらしい

でも結構な坂を登ったよ〜

(運動不足あせる



青い空に白い灯台  いいねぇニヤリ



外国人観光客もけっこういたけど

みんなあっさり帰っちゃう...

私が長居しすぎなのかな



この碑はどうやっても撮ってる人が映るのよねσ(^_^;



友ヶ島の西の橋が東経135°なので

子午線広場になってます

陰がなくてめちゃ暑いアセアセ


次へいきます



第2砲台跡

戦後、GHQによって破壊されたのでもう入ることはできません



派手に壊されてます


このすぐ横でおじさんが立ち入り禁止線をこえて釣りをしていました

近くにはキャンプ場もあります



平和な時代に生まれてよかった



友ヶ島はずーっと行きたかったんです

訪れることができて本当によかった

やっぱり写真で見るのとは全然違いましたニコニコ




フェリーに乗って加太駅に戻ります



行きに見つけたパン屋さんはもう閉まってました

買っときゃ良かった〜ショボーン



加太駅のホームです

帰りはどんな電車かな?

(⊃ ॑꒳ ॑⊂)ワクワク



「めでたいでんしゃ  たから」でした

これは海賊がテーマなんだね



「たから」の車内には宝の地図があったり、床にお宝が落ちてたり



コウモリや人魚もいるグッ笑い

帰りの電車まで楽しめました