松尾大社に行ってきました



鳥居の右側にお酒を入れる瓶子(へいし)が映っています



お酒の神様なのねウインク



お手水には亀



見えにくいけど亀の上に鯉もいます


亀は長寿

鯉は出世かな?


境内にはこんなものがありました



樽うらない?



矢がいっぱい落ちてます


樽の真ん中がくり抜かれ鉄板がついていて

それに当たれば音がなるのね



やってみました飛び出すハート


矢を三本もらって


一発目で命中ニヤリ

その後は全くかすりもせず笑い泣き


で、当たったよーと報告すると





これがもらえましたキラキラ


ちなみに全く当たらないと




これ…


指の上に乗るくらいの小ささです


友人がカメムシ被害に苦しんでたのを思い出しましたガーン

サイズがまさにそれガーン




帰りは近くのブルーオニオンでお食事してきました



お店の雰囲気が良くて美味しかったです