××年ぶりに倉敷に来ました

以前とはお店がずいぶん変わってます

外国の方も多くて賑わってます


でもここは変わらない

倉敷美観地区




今回いちばん来たかったのは

マスキングテープのお店TANEさん


NHKの探検ファクトリーという番組でスッチーさんがここの工場を紹介しててずっと来たかった



素敵なお店です



下の写真下矢印は店内に置いてあったカードを写したものです



この棚ひとつひとつにマステがならんでます

すごい数 びっくり!! しかもかわいいラブ


この日はかなり暑くて狭い店内も人がいっぱいで長くは見れませんでしたが

食べ物や建物、スポーツ、植物から鉱物までありとあらゆるデザインが揃っていました

もっとじっくり見たかったな




お昼ご飯は「ゆうなぎ」さんで藁焼き



写真はサワラですがカツオも

すごく美味しかったです



よく、藁焼きを食べたらスーパーのタタキは食べられなくなると言うけどまさにそれ上差し

わたしも食べれなくなってしまいました


本場の高知のタタキもいつか食べに行きたいな照れ