桜といえばソメイヨシノやヤマザクラくらいしか知らなかった私ですが、少し前に伊豆で初めて河津桜を見ました


ソメイヨシノよりも色が濃くて密に咲いて桃のようだなと思いましたよ

とっても華やか🌸



それが京都の淀にもあると知りさっそく行ってきました


淀の競馬場の近くなんですね

懐かしいです

(ここには大きなトランポリンがあったりポニーに乗れたりと親子で楽しめる広場があるんですよ😊)



駅前にはもう桜が満開でみんな写真を撮ってます


旗を持ったガイドさんまでいる

テンションも ⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎


半数以上がアジア系の外国の方のようで言葉は分からないけどとても賑やかです😅



すでに葉桜になっているものも多く駅前はこれが一番きれいでしたよ



川のほうへ歩いて行きます

まっすぐなので方向音痴の私も迷う心配はありません👍 ̖́-



あいにくのお天気のせいか私の腕のせいか…

実物はもっと綺麗だったんです💦



人は多いですかさっくり楽しむには良いですね



帰りは住宅街を抜けていくのですが、この界隈のお宅がまた素晴らしくお庭が綺麗なんです✨


バラやスイセン、ハクモクレンからパンジーやデイジーなど、色々なお花をどこのお宅もとても綺麗に咲かせているんです


個人のお宅なので写真は撮れませんでしたが春のお花をおおいに楽しませて頂きました😊