こんにちは!


先日、はじめて1人旅をしてきました。


元々旅行とかあんまり得意じゃないんですが、このツアーは行くしかない‼︎




関係者とめぐるシン・仮面ライダーロケ地ツアー‼︎


嬉しい…


このタイミングであの工場地帯や角島大橋に行けるなんて、夢のようなツアーじゃんってことで申し込みを決意。

かなり人気で、ギリギリ定員に滑り込みました。




始発で電車に乗り、そのまま飛行機に乗って山口宇部空港に到着。

まだ9時半なんですけど…



空港ではエヴァづくしでした。



でっかい初号機



入り口にはサキエルもいました。




ここからバスツアーのスタートです!


ネットに出せる情報が限られているので、中途半端なレポートになってしまうかもですが、そこはご了承。


バスはまず宇部市工場群へ。


ここは撮影禁止だったので撮影現場や劇中写真を載せながらレポートすることに。

参加者は安全のためにヘルメットとゴーグルを着用しました。



まずはダブルライダーのスチール撮影現場に行くことに。

このスチールが使われているファミマコラボのクリアファイル、大切に保存しています。

この時点でテンションバカ上がりでした。




次は本郷vs一文字のシーンの場所へ。

*映画撮影時のパネル写真です。




「本気で戦え!」の場面ですね。




そしてサムズアップのシーンのタワーを車窓で見学。

いいねぇ👍の場面ですね。


この後別のエリアに移動し、広い空き地みたいな場所で見学。
2号ライダーのアップシーンで使用されていたみたいです。

ここで工場地帯のツアーは終了。
しばしバスで休憩していると




ロケ隊で食べられたお弁当が!

スタッフの嫌いなものを使用せず、なおかつ栄養価の高い献立が採用されていました。

もちろん美味しかったです。


バスに揺られて1時間半、下関市に到着し…



角島大橋キターーー!

あの映画史に残るラストシーンで使われたロケ地です!

いつか行きたいと思っていた場所でしたが、公開1年以内で行くことができました。

ツアー様々でございますm(_ _)m



自宅から持ってきたアーツと一緒に一枚。

嗚呼、猛烈に感動しています…


バスで実際に橋を渡ります!

脳内ではもちろん「where you go」を流してましたw



対岸でも一枚。

第2+1号のアーツが早く欲しい!



そしてここでサプライズ!

主催者様から、監督が座られた椅子の提供!

座って記念撮影させていただきました。



椅子と橋で一枚。

ダブルライダーはこの道を通って、コブラオーグとの戦いに向かったんですね…


この後道の駅に寄ってお土産タイム。

お礼も込めて、色々買わせていただきました。

バスに乗って宇部市に戻ります!



ときわ公園に到着。


トークイベントまでしばらく休憩かと思いきや…



特別展示やってる!? 


本来はツアー終了の翌日かららしいんですが、今回は特別に入らせていただけることに…



展示室にはパネル展示やサイクロン号4台の展示、








その他にもマスクやベルトの展示も





全国の映画館で展示されていたものが集結してました。



めっちゃかっこいいパネル



めっちゃかっこいいパネル(その2)



はい、そのマシンがこちらです。

もうカッコ良すぎでしょ。優勝!!


そしてトークイベント開催!

内容は…何も書けません!!

すいません🙇

守秘義務なもんで…

とっても面白いトークイベントでした。(適当)


そして最後に外に出て



ロンギヌスの槍を見学。

ライトアップ綺麗だったなー。


そして宇部新川駅に戻り、ツアー終了!



こうして、ドキドキのツアーが終了しました。

いやもうね、これでもかってくらいファンサービスが凄いこのツアー!

その内容を詳しく書けないのが辛い!

ただ一言、これだけは言わせてください。


シン・仮面ライダーが好きで本当に良かった!


この映画が好きで本当に良かったと思えるツアーでした。

というのも、管理人の周囲でこの映画が好きな人を見かけたことがないんです。(観てない人がほとんど)

中々癖のある映画なのは自覚しているので、人におすすめするのも躊躇していました。


しかし、このツアーに参加して自分と同じ、いやそれ以上の熱量でシン・仮面ライダーを愛している皆さんに出会って「この映画ってやっぱり凄いや!」って思えました。


人をここまで動かす力を持ってるんですからね。


管理人もここまでハマった仮面ライダーはウィザード 以来だと思います。

だからこそ宇部まで行く力が漲ったわけですし。


これからも「シン・仮面ライダー」を愛し続けようと思います!

ツアー関係者の皆様、このような素敵なツアーを開いてくださり本当にありがとうございました!



宇部新川の階段で一枚。



ps.ツアーの後、しっかりと宇部ラーメン食べましたw