こんにちはー
久しぶりの更新です!

今回は



なりきりワールド2023に行ってきましたーーー!!


去年は混みすぎて行けなかったイベントなので、楽しみも2倍です!



会場に入るとおもちゃの歴史パネルが展示されていました。



管理人が唯一持っているCSM、アークルや



受注開始時期は激戦だったスパークレンスなどの展示も。

平日の午前中からの注文合戦はなかなかの地獄でしたね…




そして1番の目玉・仮面ライダーファイズコーナー!



ネクストファイズ



ネクストカイザ



そして新ライダー・ミューズのスーツ展示が。


撮影用スーツかな?



その向かいにはオリジナルファイズのスーツが。

偶然か、仮面ライダー展と同じポーズを取っています。





キバゾーン


ダークキバットベルトが商品化決定していました。

真骨彫サガも発表され、謎のキバブームが来ています。



シン・仮面ライダーコーナー!



ビッグサイズ牙狼剣!



珍しいスーツ展示もありました。

アトラク用のスーツですが、その存在感は半端ない!



そして巷で噂のディズニードライバー!



新作映画も公開されたデジモンアドベンチャー02!


更に進むとウルトラマンコーナーへ!



ジードライザー発売記念で、ジードが展示されていました!




再びライダーコーナーに

歴代変身ベルトが並び、それぞれのモニターには各ライダーの変身ポーズ講座が映し出されていました。


そして戦隊コーナーでは


10周年を迎えたキョウリュウジャーの展示!



10年経った後も未だにとんでもない人気を誇るキョウリュウジャー、ブレイブ過ぎるって‼︎



その他、メモリアルエディションのSPライセンスなども展示されていました。




以上、なりきりワールド2023のレポートでした。

普段なりきり玩具を買わないので楽しめるかな…と思っていましたが、そこはやっぱり夢・クリエイションのイベント。

ファイズの変身ブースやフォトスポットなども沢山設置されていたので文字通り「なりきり」体験をすることができました。

来年もまた行きたいですね!



では〜


過去のイベント記事のレポート↓