ウェイクアップ‼︎運命の鎖を解き放て‼︎





今回は真骨彫製法S.H.Figuarts仮面ライダーキバ キバフォームをご紹介‼︎





パッケージ




既に装着変身が出ていた影響か、現行ライダーながらアーツ化されなかったキバフォームが待望の真骨彫化!

10年以上かかりました…

その分、クオリティーはとんでもないものに仕上がってます。



全身




キバの重そうな甲冑やそれを支える身体が再現されています。

どっからどう見てもキバです。




甲冑や鎖部分のモールドにはきちんと墨入れがされています。

てか、著作権ロゴそこに入るんすね…







どっからどう見てもキバです。

完璧だと思います。



胸部



ベルト周り


フエッスルもきちんと彩色されています。


脚部



カテナ部分の造形が半端ないです。チェーンとかどうやって造形しているのでしょうか?



付属品


手首3種類

脚交換パーツ

撮り忘れましたがキバット浮遊パーツもあります。





付け替えるとこんな感じ




キバットはベルトから外してパーツを付けることで、浮遊状態を再現できます。

今にも杉田さんの声が聴こえてきそう

「渡ぅ〜。俺様もフィギュアになって嬉しいぞ〜」




以下、アクションポーズ



独特なポーズもバッチリ決まります。



本当は黒背景の方が似合うんだろうな〜



肩アーマーも可動の妨げになりません。











ホイッスルはベルトから取り外し、手に持たせることができます。



キバットに噛ませて



「ウェイクアップ!」






鎖を解放‼︎





ダークネスムーンブレイク‼︎





イクサと

はじめはギクシャクしてましたね。



後に正体が判明し、共闘関係へ

そういえばこの2人のW変身って無かったような…





電キバで一枚

春映画の先駆けで、当時は斬新だったな〜





エンペラーフォームと

こっちも素晴らしいクオリティです。





お父さんである音也と


 


Twitterでそれぞれを演じた瀬戸さんと武田さんのツーショットが上がっていたので、同じポーズで撮影

何年経っても、こういうのが1番嬉しいんだよね〜







以上、真骨彫製法S.H.Figuarts 仮面ライダーキバ キバフォームでした。

満を辞して製品化されたキバフォーム、造形、可動ともに素晴らしいクオリティでした。

キバシリーズは今のところ全て購入しているので、準備レビューしていこうと思います。



ではでは