子どもたちの未来を救うTシャツアート展 | 三太・ケンチク・日記

子どもたちの未来を救うTシャツアート展


古代エジプト展を見終わり出口へ向かうところで、地下3階まで吹き抜けの彫塑室を見下ろしてみると、洗濯物がいっぱい干してある、じゃなくて、なんと壮観、1000枚のアートTシャツが会場を埋め尽くしています。美術作家から一般の子どもや大人まで、チャリティ企画に賛同して貰った多くの方々の個性豊かなオリジナルアートTシャツ作品です。「子どもたちの未来を救うTシャツアート展」でした。



会場にて1点1500円で販売しており、売り上げは社会福祉法人「子どもの虐待防止センター」に寄付されるそうです。一緒に行った家人が入り口の受付で立ち話をしていました。自分の関係する福祉団体との関連で、主催者側のどなたかを知ってるようなことを言ってました。いずれにせよ、地下3階まで下りて、この壮大な、洗濯物風の展示、ひとつひとつ見るとホントに個性豊かです。



ちなみに、社会福祉法人「子どもの虐待防止センター 」は16年前に設立された民間団体で、育児に悩む親電話相談とか、虐待している親のグループ治療や、虐待されて心が傷ついている子供の治療も行っているようです。