初めての凍結胚移植 | 男の子と女の子。3歳差育児記録。

男の子と女の子。3歳差育児記録。

現在産休育休中。
二人の子どもを体外受精にて妊娠。
2018年4月男の子、2021年6月女の子出産しました。

こんにちはおねがい

本日、初めての凍結胚移植をしてきましたラブラブ


13時の予約で時間通りに到着ウインク



土曜日なので混んでましたが、5分くらいで診察室へ呼ばれましたアセアセ

融解した卵がダメになったとか言われたら、、、とかネガティブモードになっていましたが、先生からは予定通りの胚盤胞を移植しましょうと言われましたおねがい


4BA で凍結した卵は、融解後に3BA へなりましたがアシストハッチングを行い、成長を続けていると言うことですキラキラ


融解後にグレードが上がるのは聞いたことあるけど、下がるのは大丈夫なのか?


色んな疑問はありましたが緊張していたので先生には聞けずガーン


内膜は10.6mm ルンルン


子宮の一番奥へ卵が入っていきましたおねがい
そのまま15分くらい安静うずまき

エコーの画面がそのままだったので、卵を見ながら、「居心地はどうかな?ずっとそこにいてねー」と心の中で話しかけておきましたラブ


判定日は8月5日キラキラ


絶対に陽性貰いますニコニコ