さて、2月14日から土星×海王星の星の配列によって、だれも経験したことがない
新時代に入っていくのですが、勘違いしてほしくないのは、その現象に一斉に自覚できるわけではないのです。
周りの人が「時代が変わった」と教えてくれるのではありません。
個々に気づいていく
のです。
それが「おひつじ座」のハウスで起きることなのです。
誰もが未開の地に足を踏み入れる時、うまくやれる人の条件は
「自分の本音に気づいている」
ことなのです。
私たちは、よく仕事の人間関係の中でもちつもたれつという関係を作ってしまいますが、
そういうものに取り巻かれると「自分はいったい何をしたいと思っていたのか?」が
わからなくなってしまうのです。
なんとなく、
そのほうが周りが喜ぶから。
そのほうがみんながうまくいくから。
そういう気持ちで仕事をしてきた人たちはこれから
自分の本音と向き合わないといけなくなるのです。
あなたの本音はどこにありますか?
それは、あなたが本当にしたかったことなのでしょうか?
この答えがいつでも即答できる人は、新しい時代の流れにうまく乗れる人です。
さて、ここで少し、時事ネタを入れましょう。
高市総理大臣は、これから本当に自分のやりたいことがやれるのでしょうか?
国民の信を裏切ることはないのか?
国民の生活を豊かにできるのか?
これから、高市総理におかれても、戦いが始まると思うのです。
いろんな障害、甘い誘惑、などが目の前に降りかかってくるのです。
それでも、高市総理は自分の信念を通す道を選択し続けなければいけません。
その時に必ず「ひきかえ」が用意されるのです。
本音を選択するためには、何かを手放す必要が出てきます。
きっとそれは「人」でしょう。
この世界はすべて学校で、みんな学びのためにいろんな経験をするのです。
ですから、高市総理が総理自身の選択をうまくやり切れば、日本はうまくいく、
というシナリオに入っていくと思います。
私の視点でいえば、高市総理がこれからどんな政策をするのかという前に、
周りの甘い誘惑にのることなく、自らの信念を突き通すことができるのか?
どうか、という行動をチェックし続けるほうが、未来の予測が簡単にできるということです。
来る、2月14日の新しい波では、
なにより自分らしく生きることが大事です。
そのためには自分の本音を知っておかなくてはいけないのです。
そして、自分の欲求に従って道を進むのです。
簡単なようでいて、落とし穴があるので慎重にいきましょう。
特に、人に尽くしすぎる人は、いきなり周りから突き放されるようなこともあります。
いつでも人のために生きていれば良い、というわけでもなく、しっかりと自分の要求にこたえる
という経験もしていかないといけないのです。
多くの人は、今までの生き方と真逆のことをしたほうが正しい選択になると
思います。
私も、周りの要望に応えるのに慣れすぎてしまっているので、ちょっと変わらないといけないなと。
奮い立たせているところです。なかなか手放せないですね(笑)
頼られるとつい、やってしまいそうになるのです。
では、今日も良い一日を