motorbike ❹ | TONBURO

motorbike ❹

今度こそゆっくり朝ごはん!笑
たまには甘~いフレンチトーストもいいね。

街を歩いていると‥
スチームパンクと呼ばれる、未来世界を表現したSF作品に遭遇したり、少し路地に入ってみると建物や雰囲気がまるでUSJのような世界観!笑

{1C0D3DB7-4414-4F9E-A338-665F7935149E}



魔女の宅急便のようなパン屋さん!
興奮を隠せず身を乗り出してパンについて質問。笑

{5274E56B-56FD-4EF8-969C-A7E24F1DA857}


自転車にも乗ってみる。
{ECAA6C05-5D0C-447E-9CC9-1BCA71D6C871}




そしてこの街に来た目的でもある、
「The New Zealand Whisky Company」
1997年に惜しまれながら廃業となったダニーデンのウイスキー蒸留場・ウィローバンク蒸留所の樽を買い取って、ここでテイスティング&販売を行なっているんです。
実は今回の相方くんは大阪で日本酒barを経営していて、ウイスキーにも目がない。彼の勉強と仕事のお手伝いができて私も嬉しゅうございました。

{FB2EAC43-62CA-42AB-A4D6-A9347622C613}

{F9F749F1-226D-4698-A487-4C2D2D9CC937}

私はまったくウイスキーの知識ないけど、勉強したくなった。

そして、オアマルの街に恋をしました。

{23D70E87-FC7E-420D-8A49-FCDCEBEC960C}

{AE1576F8-F845-4DA2-9C4B-590F584B1385}



帰りは少し迷子にもなりましたが、無事にクライストチャーチに戻りバイクを返却。そしてまたまたビール。どんだけ飲むねん。バイク旅が終わると気楽になるもので。笑
それにしても最終日の夜はとてつもなく明るく大きな月だった。

翌日はクライストチャーチの街を歩き、ランチをして、空港でお見送り。4日間の我らの旅は幕を閉じました。
ありがとう相棒!!


{BBD2DBA7-BE53-423B-8C9A-C51B7B49AA1E}


※みんなに聞かれるけど、彼氏ではございません良き友人良きバイクの師匠ですあしからず。笑

日本に帰ったらお酒のお土産と共にお店に遊びに行く予定◎


さて、この旅が終わり、大型バイク免許にかなり興味を持っているひーとんですよ。