とんとんは  今  トイレトレーニング中です音譜  



オムツをはいています。




  オシッコ1日3回ぐらい出来るようになりました爆笑



ウンチはまだ  1度もした事がなりませんあせるあせる



でも、  焦ってもいませんニコニコ


イライラしながらトイトレすると  なかなか出来るようにならないからですウインク  上の子たちで学びました。


とんとんのペースで    
褒めて褒めて 調子に乗らせて成功させる作戦ですラブラブラブラブチョキ




そんな  とんとんに今日は   トレーニングパンツをはかせました。前にもはかせたけど 失敗して  オシッコ漏らしまくり



とんとんには   おにいさんパンツだよ音譜アップアップ
かっこいいねウシシ
パパ    ママ   ねぇね    にぃに   みんなと一緒だね

これ  オシッコしたらビショビショになるよ!!
オシッコ  出来るはてなマークって言ったら  
できる〜ラブラブだって笑い泣き

喜んではいてくれて   そしてオシッコも出来ましたドキドキ


その後   自分でまたおにいさんパンツはいたの笑い泣き
すごいよね合格合格合格


上の子の時より  オムツとれるのは遅いけど
言葉数も  少ないし
歩くのも  ぎこちないけど

でも  ちゃんと成長してます笑い泣き




お風呂上がりに  おにいさんパンツで寝るって言ったけど寝る直前にオムツに変えましたショボーン



本当は   おにいさんパンツで寝かしてあげたかったけど   朝かならずオシッコ出てるからダウンダウンダウン


おねしょシーツ買わないとビックリマーク