今年初投稿てへぺろ
かなりの気まぐれブログですが
今年もよろしくお願いします╰(*´︶`*)╯♡ 


とんとんが2月4日で  4才になりましたバースデーケーキ



好きな遊びは   
お人形でごっこあそび    iPadで動物の鳴き声当てるゲーム    子猫のチーが好き  アンパンマンもドキドキ


好きな食べ物は
麺  R1ヨーグルト  納豆  めかぶ  ウィンナー   
好き嫌いはあまりないです。



言葉はかなり出るようになりました。少し会話ができます。
おきてー!    重いー!   開かない!  学校!  うんこ!  などなど
 
はっきり言える言葉と   イントネーションはあってるけどダウンなかなかはっきり言えないのも沢山あります汗  獅子舞はまーまいになってしまったり。  4文字ぐらいになると難しいみたいですえーん



運動は
走ったり  ジャンプしたり  キックボードの座れる奴  自転車のペダルがない奴   でんぐり返しも出来ます。 最近高い所から飛び降りるのが好きです。
でも、バタバタ興奮すると発作する事があります。



1週間の流れは
訪問さんが2回  そのうち一回はOT
通園1回  でも感染病が流行るとお休みしてるので冬は全然行けてません。
後は  私と2人でのんびり過ごしてます。



お薬
ディアコミット  マイスタン   トピナ   オノン
エルカンチン



発作の形は   
無熱の  部分発作が7日〜10日に1回  1分半ぐらい
熱が出た時は  強直発作  1分ぐらい
たまに  ボーッとしたり戻ったり  でもまたボーッとしたりする15分ぐらいの発作をする時があります。これはとんとんも記憶があるようで  発作と言います。



お風呂 
2日に1回は湯船にも入ります。10分ぐらいかな?
水素水を出す機械を沈めてます。  かなり温いです。そのまま出るとガタガタするぐらい寒い。



寝る時は
ママと寝てます。  オッパイを触ってぎゅーってして寝ます。  ぎゅーしすぎると重い重い言われます爆笑



病院
静岡は3ヶ月に1回 外来か検査で行きます。
地元の病院も3ヶ月に1回アトピーとアレルギーで通ってます。



こんな感じで  ゆっくりですが成長してますチュー
これからも とんとんのペースで楽しく生活をしながら成長してくれれば良いなラブラブって思ってます。