木曜日   次男の発達検査と長男の塾の面談があり行ってきましたニコニコ


次男は  今  3歳1ヶ月   発達検査の結果前回よりは成長ドキドキ
ゆっくりですが 確実に成長してますおねがい


言われた事は  集中力が途中で切れてしう。
確かに  30分を過ぎたぐらいから  言われた事は何も聞かない、何もやらない。  

ぜーーーんぶ    無視してましたびっくり




その日の夜  
長男の塾の面談
まーまー。   頭が良くも悪くも無い感じです。
普通が1番ウインク


そして  1つ言うなら  集中力が持たない!!
と  先生に言われて来ました。



それって   昼間も同じ事を言われたガーン

次男は病気のせいで集中力が短い訳じゃなく
うちの家族の遺伝子〜〜おねがい


私も  片付けとか集中力なさ過ぎてすぐに違う事をしてしまうグラサン

長女も  集中力ありませーん

旦那さんも  集中力ありませーん



家族みんな   集中力ありませーんてへぺろ


どーしたら集中してる時間が少しでものびるのか??


我が家は  いろんな事に興味があり過ぎて  1つのことに集中できないんだてへぺろ