RSウイルスと D&Eウイルス | とんとんのブログ

とんとんのブログ

ブログの説明を入力します。


6番目の孫の 低出生体重児 肺が弱いチビッ子王子の 

天敵ともいえる「RSウイルス」

先週から風邪気味だったのは このウイルスに罹患していたらしく



RSウイルスとは

 

 



幼稚園入園2週間で 疲れから風邪を引いてしまった?と

思っていたけれど なかなか血中酸素濃度が上がらずに 再受診したら

RSウイルスと判明し 重症化するリスクがあるということで

真夜中の緊急入院となって 母子入院なので翌朝から ばぁば出動!



連休の始まりで お婿さんとバトンタッチして日帰りで帰宅したものの

翌日から 気管支が弱いデビ子お姉ちゃんまでが 発熱し

今度は 何の予定もなかった じぃじを派遣し何とか切り抜けた



2~3日の入院で済むと安易に考えていたけれど 結果1週間も・・

 

 


すっかり元気になって退院してきたので 安心したけれど 今年2回目の入院

まだまだ この先も何度も入院することが あるんだろうな

私達も 元気でいないと・・・ 





実は 私は連休の谷間の平日の二日間 

ライブ参戦の予定があったので 主夫のじぃじに行ってもらえて本当に有難かった



誰のかばやきライブだったか と言うと 

Super Juniour D&E (スジュの ドンヘとウニョクのユニット)

 

 


初めて行く 立川ステージガーデンは チケットを取ってくれた 

ウニョクペンのKaちゃんが 車で一緒に連れて行ってくれて 

すっかりおんぶに抱っこで お世話になった



会場も2,500席と キャパも程よいし 家から近いしこれからも

ここでお願いなんて 思っているのに(笑)

彼らは ドームを狙っているwww



「今日家に帰ったら 皆が友達一人に宣伝して」って そしてネズミ算的にペンを

増やして やがて ドーム公演が出来るはずって(笑)

D&Eの公演は コロナ禍だったりして グンちゃんと同じく6年ぶり

来月にかけて 追加公演を入れて 日本各地で 全部で17公演の予定



二人は SMエンターティメントの事務所から独立した「社長さん」たち(共同経営)

新たな出発に相応しい ライブはDEparture」とナイスなネーミング

これから2時間半のフライトの始まりで

皆さんの盛り上がりがないと すぐに着陸しちゃいますって



今回も席のアップグレードを狙ったけれど 撃沈

いやいや 立川会場2日間当ててもらっただけでも 十分にラッキーだった



一日目は 2階席の真ん中あたりの 一列目

 

立川会場のライブから LEDのビジョンが設置されたらしい

 



何の障害物もなく 着席したままでも 二人の動きがとっても良く見えた

2週間前に足首を捻挫した ウニョクのダンスは いつものキレはなかったけど

それをカバーする 25年以上もの息のあったダンスと歌唱力に

会場は盛り上がった

 

 

 


20代のアーティストにはない 色気やセクシーさが駄々洩れ照れ

最高潮だったのは ヨジャダンサーさんとの濃厚な絡みのダンスの時



ドンヘ「今日はお母さんが観に来ているけれど 5分間トイレに行ってください」って

お母さんも きっと「いや~ん うちの息子」と言うかものセクシーなダンス(笑)

会場からは ぎゃぁ~~!やめてぇ~~!の超絶大悲鳴(笑)



新曲「ROSE」を歌いながら皆さんも一緒に・・・って言われてもねwww

初日は 皆さんの声が小さくてと 少しガッカリしてる

すると ウニョクの名言の 「まじミヤネ~」と叫ぶ声で どよめいたwww



二日目は そこのところ「るるる~」とか「ふふふ~」とか「ううう~」

何でもいいから歌ってって ハードル低くして来た(笑)



でもバラード曲を一緒に歌うってどうなの?って思っちゃうんだけど

しっとりと聴いていたいのになぁ



以前 韓国の方に どうしてバラード曲を一緒に歌うのか訊いたことがあった

その方は そのアーティストの曲を こんなに好きで知っていますという

アピールからでは?との答え

日本人の感覚にはない いかにも韓国らしいなぁと思っちゃった(笑)



2日目は 初日よりも更に会場と一体になっていて 

脱いだジャケットを 最前列のお客さんに手渡しで差しだしたり

2列目の人から双眼鏡を借りて 3階席を見回しながら 

次は グッズで双眼鏡を作ることにしようと言ったり ゴキゲンな二人



では 最後の曲です・・・

客席からは 「ええええええ~~~」

ドンヘ 「B」と叫ぶ

そして ウニョクが「C」

ドンヘが「D」

ウニョクが「E」

そして 二人で「バ~~~ン」(どこで仕入れて来たのか?前回の大阪?)

ピストルで撃つフリ

会場の皆は ペンラを持って後ろに倒れるフリで まるく収まるwww

そんなやり取りも楽しい D&Eのウィルスに感染したようなライブだった

 

 


初日 約2時間半で終演し スマホを見ると

ラインに グンちゃんからのYouTubeのお知らせが・・・

 

 

「かばやきしても良いけれど 帰っておいで」って言われたみたい

 

あ~ まじミヤネ!!あせるあせる