一週間に2回 | とんとんのブログ

とんとんのブログ

ブログの説明を入力します。


一年に1~2回ほどしか 行かない浅草に

たまたま 週に2回出かけてきた

 



韓国語講座のお休みに合わせて 皆で浅草食べ歩き

TV報道で見る通り 外国人観光客で溢れかえっていた

和服も きちんと盛装のように着付けてもらっている人もいたけれど

浴衣風に来ている女性や 何故かチマチョゴリを着ている女性まで様々

ここは どこ?って感じ(笑)



目当てのお店は なかなか5人席が空かずに 30分ほど待ったけれど

待つ甲斐がある 美味しいハンバーグランチだった

 

 


レトロな洋食屋さん 「モンブラン」

熱々の鉄板のプレートに ジュウジュウと音を立てる肉汁

 

 日替わりランチの ハンバーグ アボガドタルタルとデミグラスソース

 

 


猫舌の私は 口のなかを火傷しそう

ご飯を減らしてもらおうとしたら 私たちがいただくから平気よという

ガッツリ食べられる パワフルな若い仲間



もちろんその後の 食べ歩きも 大学いもや あげまんじゅうと

 

 

 

 

 

 


次々に制覇して 夜ご飯のために いくつかの神社を回り

 

 

今戸神社

 

 

 

大寒桜が満開の 隅田川沿いを散策して 腹ごなし

お腹を少し空けて 電車で新小岩に向かう



私は初めて知った ユーチューバー IKITERUさん

彼の友人?コピちゃんが三ヶ月ほど前に オープンした韓国料理のお店へと

Youtubeを見て 行きたくなっていたお仲間のおススメだった

 

 


「和韓内」は店内の内装が凝っていて 清潔感のあるお店で 店員さんも感じがいい

 

 


でも お値段は良心的ながら ポッサムには サンチュがついて来ないし

 

 

 

キムチ等のパンチャンが 小皿料理として有料

ソルロンタンも お肉が固くて 少し残念だった





そして 週末にも うな友Rちゃんのお墓参りで 浅草へと

コミュニティバスに乗って 雨がポツポツ降るなか 墓前へ



ランチはKちゃんが予約してくれた おしゃれな お店 「Wine&Dining EKA」

私はチキンカレー ひよこ豆が乗ったサラダも美味しかった

 

 

 

場所を替えて お茶に行ったのは 田原町近くの 「from after」

お店のなかは レトロな雰囲気で 居心地が良い

 

                        画像お借りしました

 

 

味見させて貰ったどのケーキも 甘すぎず美味しかった

 

 

 



Rちゃんが 突然お空にいってから もう5年も経っているなんてね




Rちゃんに 訊いてみたい

グンちゃん 結婚したいって言ってるけどどう思う?

してもいいよって言うかな?

それよりも まだお空の上で 今でもうなぎかな?



グンちゃんの結婚に 賛成する うなぎたちが多くなっていて

「なんだよ熱が冷めたの?」って拗ねちゃうけれど(笑)

 

 

 

お参りした 今戸神社は 縁結びの神様

 

私が うなぎになっていなかったら

 

韓国語も学ばなかっただろうし

 

うなぎさんの友人も 出来ていなかったし・・・・

 

縁を結んでくれた グンちゃんには 感謝

 

そして お付き合いしてくれる若い皆に 有難い気持ちで いっぱい

 

 

 

因みにグンちゃんの いい縁談のお願いはして来なかったヨ(笑)