はじま~! はじま~!  | とんとんのブログ

とんとんのブログ

ブログの説明を入力します。

 

グンちゃんのソロライブ


Scene#2の東京公演に 二日間 参戦

 

 

 

 

初日のランチは 久々に東京に来るSさん そして下町のhさんと三人で


有楽町駅近くの ギリシャ料理の「アポロ ギンザ」

Sさんたら 「有楽町で逢いましょうルンルン」がぐるぐるしてるとか(笑)

はじま~

だってさ 歌詞が・・・

ルンルンあなたを待てば雨が傘降る 濡れて来ぬかと気にかかる音符ってwww



この日は 確か夕方からの 雨予報だったはずなのに


待ち合わせの時間の前に 降ってきたえーん

 



hさんが予約してくれた ギリシャ料理は どんなのか興味津々

黄色のえんどう豆のディップ グリルチキン デザート

 

 

 

 

レモンパイ アポロスタイル

程好い酸味とサクサク感が良い

 

 

初めてのものばかりだったけれど 皆の嗜好に合っていて とても美味しかった

その後 会場近くのホテルにチェックインし

履き替えの踵の高い靴を持参して 入場の列に並ぶ



初日は いつも一緒のbさんの幸運にあやかり 前から4列目飛び出すハートハート

幕が上がると 白いスーツの背中を見せて 立っている

一曲目の 「Day by day」 正面ではないけれど 表情も良く見える

 



イタリーから取り寄せ 間に合わせたと言う キラキラが施されている生地のスーツ

 

そのスーツの上着丈が 短くて タックのあるルーズなパンツのせいなのか 

 

グンちゃんのお腹に 自然と目が行くwwww

 

 


あれ なんだかお腹に厚みがあるんじゃ(笑)

大阪が終わってからの 空白の4日間のうちに

美味しいもの食べすぎなかった?と訊きたくなる(笑)




でも いつものように不思議なことに 二日目のピンクのスーツでは 気にならなかった

 

 


そして これが一番スッキリしてかっこ良かったし 似合ってて素敵だった

 

一日目のお着替えは 小豆色のベルベットワッシャー生地?のシャツ

 

 


これがライトの加減で 牛肉の薄切りを伸ばしたみたいに 見えちゃうって

 

bさんが 耳元でささやくもんだから もう肉を着てるみたいで(笑)

 

 

二日目のお召し替えは 白いシャツに

オフホワイトのかぎ針網のモチーフを 繋げたニットベスト お花のモチーフ付き

二日目の第1バルコニーから見ると これがまた 視力検査のCの模様に見えちゃう

上 右 とかね(笑)

 

評判が良かったから 被っていた パン屋さんみたいなベレー帽もお似合いだった

そんな風に 毎回ステージ衣装でも楽しめたけれど

 



もちろん それよりもずっとずっと


どの曲も 声がよく出ていて 最近の曲から懐かしい曲まで


うなぎと呼吸をあわせて楽しげに歌っていたのが 一番印象的だった

 



13年前に 日本で歌手デビューした当時を振り返り

以前にも話してくれたけど


通訳さんなしで 日本語でうなぎたちに話したかったから 

 

懸命に日本語を勉強したという話に 会場から割れんばかりの拍手

すると

はじま~ はじま~って

謙遜してテレるふりをしながら とっても自慢顔!!

それが一番のツボだった 超絶可愛かった~

 

 


そして

兵役で2年

コロナで2年

結節ポリープで2年 と 空白の6年の間 待っててくれてありがとう

「時を駆けてやって来ました」

 



イントロが流れる

 

あー 色んな事を克服して ソロライブで逢えて良かったと ジーンとなってしまった

オーラスの ダブルアンコールは

長いお付き合いの jksバンドのバンマスさんの 選曲の 「Feel the beat 」

 

会場はこの上なく盛り上がり終演となって 

 

途中みんなで歌った4曲の間以外 ずっと立ちっぱなしだったのも忘れていた

 

ただ ニセジャンプだったのは うなぁちゃんだから許してね(笑)

 



第一バルコニーの真ん中にいらした アン・ジフンさんも ノリノリだったに違いない

 

 

 

 

楽しい2泊3日

 

ご一緒してくれた皆さん そして席で逢えたNちゃんも ありがとう~

 

この先もずっと グンちゃんを見ていきたい


また寿命が延びた そんな気がしている



 

そして次の CHIMOROのツアーでも 更に延ばして欲しいな(笑)

 

 

初日の夜遅く食べた チキン南蛮?の定食も美味しかった~!!

 

いつもなら こんな時間には はじま~!だよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像一部お借りしました