こんばんは🌕





今日もご訪問いただき
ありがとうございます黒猫あたま










昨年の再発TC療法後
リムパーザによる
維持療法をはじめましたが
骨髄抑制で貧血になり
休薬、減薬繰り返したけど
貧血は改善されず







リムパーザ服用開始から
約10ヶ月で
維持療法中止となって
1ヶ月が経ちました







貧血になるたび
こんな辛いのはもう懲り懲り
リムパーザから解放され
副作用とは無縁の
身軽で自由な時間を過ごしたい
そう思い







最後は
もう本当に無理えーん
と思っていましたが
中止となったら
貧血もこれが最後と思ったら







意外とへっちゃらでてへぺろ
身体は辛いけど、気持ち的には楽










やっぱりまだ
頑張れるんじゃないか
もっと
頑張れば良かったんじゃないか
飲めるなら飲めるだけ
続けるべきんじゃないか
いつかこの選択を
後悔する日がくるんじゃないか







リムパーザから
解放されたくて
主治医にいくつも質問して
相談して
納得して決めたのに







結局
リムパーザのことを
考えない日はありませんもやもや










ブログで目にする
副作用と折り合いつけながら
頑張って維持療法を
続ける方たちのお話







それらを読んでいると
私は弱虫なのかなって
ちょびっと
自己嫌悪にてへぺろ










そして逆に
いま葛藤しながら
頑張っている方がいたら
私みたいな
脱落した話を読んだら
迷わせてしまうかな…
なんて考えています







もう終わりにしよう
と主治医に相談して決めた時
現主治医も前主治医も
私がもし
初発治療後の維持療法だったら







休薬しながらでも
場合によっては
輸血しながらでも
頑張って推奨された期間
完走できるよう
応援するそうです







自分が再発してみて…
再発したか
初発治療後に寛解状態が
継続できているかで
全く違う道を歩くことに
なったんだなと
痛感しています







例外はあるかもしれないけど
一度再発すると
二度と
完治を目標とした治療では
なくなるようです







再発したとたん
卵巣がんの場合
治療の目的は
腫瘍縮小とか症状の緩和とか
延命
という表現になります泣










だからいま
初発治療後で
維持療法受けている方は
辛くても
頑張ってくださいね✊
絶対に
再発しませんようにスター










それから
私みたいに
再発治療後の維持療法で
迷っている方がいたら…







私が
維持療法中止にできたのは
私がはっきりと
維持療法するしないに関わらず
遅かれ早かれ
再再発してしまうなら
今の再再発していない時を
自由に過ごしたい
と、主治医に
話したからだと思うのです







私が
何がなんでも完治を信じて
あきらめたくないと
心の底から思っていたら
きっと主治医は
維持療法頑張る方に
背中を押したのだと思います







再再発を覚悟することと
引き換えに
いつまで続くかわからない
自由な時間をもらったんだ







そんな風に
私は考えています







だから
うじうじ考えてしまうけど
そんな私も私なんだと
開き直って
受け入れています







そして
今を大切にしたいと
思っています







今週は
お楽しみの予定ありラブ
マーカーとCTの結果発表ありガーン
父のお誕生日もありおねがい
忙しくなりそうです音譜









頑張るみなさまの治療が
どうか
奏功しますように…

そして

みんなが笑顔で
過ごせますように流れ星