おはようございますあめ





今日もご訪問いただき
ありがとうございますカエル










昨日は
母の日でしたね…
義母と母には
毎年お花を贈っています
今年も無事に娘として母の日を迎えられて、嬉しいですハート







若い頃は
義母は夫の母で
私の母じゃないしえー
なんて
いきった考えで







義母には
ヒドいこともされてきたので
たぶん本人は、そんなつもりはないからまた腹が立ちます。前にも書いたけど、私の誕生日に、使い古したハサミ(お花用の、たぶんモノは良さそう)を贈ってくるとか、私が産後3週間くらいの時に、片道6時間近くかけて急に宿もとらずに里帰り先に押しかけてきたり…まだまだ色々あります
母の日は
何もする気になれずに
いました







でも
自分が母になり
子育てに見返りを求めるのは
間違い
とわかっていても
ぬぐいきれない虚しさを
感じるようになり…







10年前くらいから
この日は
義母にお花を贈るように
なりました
私もちょっとオトナになれましたOK














今年はこんな感じ

パワーもらえそうな色に

しましたウインク











届いてすぐ📞

電話をくれて

いつもの一方的な

マシンガンのような

義母の話が聴けました








元気に暮らしてくれていて

感謝ですキラキラ











そして我が家にも

宅配で何やら…

















夫からでした笑い泣き











あなたのお母さんじゃないけど

先日の記念日スルーした

とりあえずの

お詫びでしょうか








こんなんで

騙されてたまるかプンプン

って気持ちもチラリと

よぎりましたが








こんなこと

したことがない夫が

どんな思いで

ポチっと選んでくれたのか…








それに

ズボラな私でも

手入れいらずで

長く綺麗なまま飾れるものを

選んだのだとしたら

素晴らしい拍手











昨日は素直に

ありがとうを

伝えましたよニコニコ











娘からも

















最近

色々モノ入りで

バイト代も余裕がないのに

それでも

お財布と相談しながら

お花屋さんの行列に

並んでくれてありがとうハート











そして

不器用でケチな息子からは

プレゼントも

メッセージも

顔を見せに来てくれる

こともなかった笑い泣き











息子からは

高校生の時に一度だけ

ケーキを買ってきてくれた

ことがあるだけ

毎年

何もありません








たぶん

母の日

というイベントにのっかって

そういうことをするのが

好きではないのでしょう








心身ともに

健やかでいてくれて

できれば

真面目に仕事をして

自分なりの社会貢献を

してくれたら

ママはそれだけで

嬉しいです飛び出すハート









 お弁当





お弁当作りは

今日もお休みですてへぺろ

ゴールデンウィークで

怠け癖がついたかなアセアセ










リムパーザの貧血

でしょうか…

ちょっと

しんどくなってきました









頑張るみなさまの治療が

どうか

奏功しますように…


そして


みんなが笑顔で

過ごせますように流れ星