こんにちはくもり




今日もご訪問いただき
ありがとうございます花束










謎の発熱は
謎のまま…
昨日は一日微熱もなく
おかげさまで今日も
朝から元気ですニコニコ










昨日は
世界卵巣がんデー
でしたね
残念ながら
私が普段目にするメディアでは
ニュースになって
いませんでしたタラー










でも
世界では(2020年調査)
毎年に31万人の方が
卵巣がんの診断を受け
毎年20万人の方が
命を失っているそうです







死亡率
世界でみると
さらに高いのですね泣










それに比べたら
日本では
治療が確立されているほう
ということでしょうか







何か
嬉しい新しい情報はないのかと
調べてみましたら
こんなニュースを
見つけましたひらめき電球











プラチナ抵抗性の

進行卵巣がんに対して

既存の抗がん剤治療より

無憎悪生存期間

全生存期間ともに

延長したという








新しい治療薬が

すでにアメリカでは

承認されているのですねキラキラ











日本では

武田薬品がこの

「ミルベツキシマブ ソラブタンシン」

というお薬の

日本での導入に向けた

開発が始まっているそうです








治験でもいいから

このお薬を必要とする方々に

少しでもはやく

道がひらかれますようにおねがい











 ハートのバルーン









何の因果か

世界卵巣がんデーは

私たち夫婦の

結婚記念日です飛び出すハート











記念日をスルーするのが

得意な夫ダッシュ

今年も何も無し








何も無いどころか

私から

今年は銀婚式だから

素敵なプレゼントが

届くのかしら

ってLINEしたら

昨年何もなかった時に、来年は銀婚式だからさぞ盛大に祝うのかなって一年前からプレッシャーかけていたんです












お互いに元気なのが

プレゼントです

なんてね








って返事がきましたハッ

まぁ、そりゃぁ

ステージⅣの癌に罹患して

5回目の結婚記念日を

迎えられたのですから








4年前はもう

絶望していた銀婚式を

共に生きて

迎えられたことだけでも

ありがたいです








特に欲しいものもないし

別にいいんですけどね

でもね

こういう節目の時くらい

何か赤薔薇指輪財布カバンハイヒール口紅香水

欲しいっちゃ欲しいですえー











催促されてから

言うことじゃないよね

って返事したら

家族で旅行しましょう








なんてフォローしてきたから

スタンプだけ返しました










この間

ゴールデンウィーク前半に

帰省してきた時

数千円でいいから

花でも買ってくれて

旅行しようね

って言ってくれたら

100点だったのにな〜








誕生日も記念日も

私が怒って催促しないと

何もしない夫

もう最近は

催促するのも

嫌気がしてきます








考えると

ムカムカするので

昨日は気晴らしに

大学帰りの娘と遅いランチ










アスパラとベーコンときのこの醤油クリームパスタ








一度行ってみたかったお店

生パスタでモチモチ

醤油クリーム

というより

バター醤油って感じで








私好みのお味でした照れ











そのあと

雨が降ってきたので雷

雨宿りに入った百貨店で

出会ってしまいましたキューン






















記念日だっていうのに

何もしない夫が悪いんだ爆弾

ってことで

買っちゃったアップ

お支払いは、もちろん夫の口座から引き落としOKノーブランドの、普段使いにちょうどいいお手頃品











スッキリ爆笑

これですっかり

いい一日になりました合格











 お弁当








元気になったので

お弁当作りも復帰











お肉焼いただけ(ぽん酢つき)

マカロニサラダ

プチトマト

スイートポテト








手抜きだけど

デパ地下お肉だから

大奮発ですDASH!










頑張るみなさまの治療が

どうか

奏功しますように…


そして


みんなが笑顔で

過ごせますように流れ星