こんばんは傘



今日もご訪問いただき
ありがとうございますカエル










一昨日の午前中
悪寒から発熱
眠い怠いというくらいで
特に症状もなく







ロキソニンで
ゆーっくり解熱したので
疲れかな?
なんて思っていたら







昨日も昼前から
悪寒おばけ
長袖重ね着して
こたつにもぐり
頭から毛布かぶって










がくがくブルブル…
熱が上がれば
悪寒は楽になるはず
少しの我慢
こたつ片付けてなくて
良かった…







と、時が経つのを待ち
いつの間にか
眠ってしまい
暑くて目覚めたら
















あらまぁびっくり

これはただの疲れじゃない?








でも本当に

発熱だけなんです

喉も鼻も胃腸も

なんともない…

ロキソニンも効くし








今日も

発熱するのかなと

構えていましたが

大丈夫でした

そのかわり








今日は一日中

時間がわからなくなるくらい

爆睡ぐぅぐぅ

おかげで

スッキリしましたニコニコ










 薬






4度目の休薬が開け
リムパーザ服用再開から
4週間が経ちました







昨年7月末の
リムパーザ開始から
落ち着いたら処方期間を延ばす
と言われながら
貧血休薬をくり返し
ずーっと2週間ごとに受診







そのペースだと
今日が受診日でしたが
前回のヘモグロビン9.9なら
もっと延ばせると思い
お願いして







初めて4週分
処方してもらったので
今日は診察予約なしOK
あと2週間
病院に行かないで済みます







ちょっと暇だったので
数えてみたら
リムパーザによる
維持療法開始から
今日で285日目でした







みなさんのブログを
読ませていただくと
初処方から
4週分出る方もいれば
私と同じように
2週ずつからの方もいるし







最初から順調の方もいれば
休薬したり減薬されたり
減薬したら
副作用落ち着かれたり
様々な経過を見聞きしますが







やっぱり私
285日も経つのに
いまだ軌道に乗れないって
何やってんだか笑い泣き
ため息でますショボーン










285日のうち
服用した日が171日
休薬していた日が114日
休薬多すぎるタラー










あと2週間分薬はあるので
2週間は飲めるけど
最近、立ちくらみしてきたし
安静時でも
脈拍もあがってきたし
下瞼の裏側は白いし







でもまだ
階段で会話が出来ないほどの
息切れにはなっていなくて
耳鳴りもないし
スーパー歩くだけで
筋肉痛くなることもないから







まだたぶん
ヘモグロビンは
服用基準内
でも
着実に休薬に向かって
下降していると感じています







これだけ冷静に
体調を体感で予想できるよう
なったなら
まだまだリムパーザと
長く付き合っていけるのでは?







考えなくはないのですが
やっぱり
毎日元気で過ごしたいです
周りの人に労ってもらい
気遣ってもらいながら







ではなく
1日でも多く
普通の人と同じでいたいし
誰かのために
何かのために
元気よく活動できる日を
過ごしたいです







そうそう
地味に…ですが
リムパーザを飲んでいると
胃の動きが悪いみたいで







昼ごはんを
普通の一人前食べると
夕飯は
もうお腹が空かなくて
食べられません
ダイエットになっていいけどね。昼ごはんの影響で、度々寝る前まで胸焼けしているのは不快です










これくらいは
我慢できなくもないけどもやもや







ひとつひとつは
絶対に
我慢できないわけじゃない
というレベルだけど
胃の不調、通院負担、貧血症状との付き合い、脱毛からの回復の遅さ、謎熱、家族に協力してもらうことの精神的苦痛(元気なお母さんでいたいんです)、経済的負担…











重なると
この薬はもういいかなキョロキョロ
と思います










だけど
まだ再再発していないのは
リムパーザのおかげ
かもしれないし
処方されたリムパーザは
ありがたく飲もうと
思いますキラキラ










 お弁当





今日もお弁当は
おやすみ















娘のすきな

茶飯を炊いて

おにぎりだけ握りましたおにぎり

コンビニで

おかずだけ買うって

言ってました

偏食なので、食べられるコンビニおにぎりも限られているので、おにぎりだけでも助かるそうです














頑張みなさまの治療が

どうか

奏功しますように…


そして


みんなが笑顔で

過ごせますように流れ星