こんばんはキラキラ





今日もご訪問いただき
ありがとうございます花束









とんとん市も
サクラが満開かな











通り道の

グランド横に路駐して

パシャリカメラ








この時は、お天気イマイチでした曇り残念汗









いつもの思い出ある場所は桜

車では行きにくい場所なので

来年は

元気にお散歩がてら

眺めに行けるといいな看板持ち












 あしあと あしあと あしあと











みなさんのブログを

拝見していると…

それぞれ

闘病されてきた日々の中に

忘れられない日が

ありますよね








救急搬送された日

告知された日

手術受けた日

抗がん剤治療始めた日…









私にとって一番の

忘れられない日は

今日かもしれません気づき











4年前の今日

2020年4月7日

「悪いもの」

「かなり進んでいる」

という表現で








クリニックから紹介してもらい

総合病院で受けたCTのあと

初対面の医師に

告知された日です








告知されて

頭が真っ白になったとか

涙がこぼれたとか

なんで私がと怒りがわいたとか

呆然としたとか

そういう経験をお聞きしますが








私の場合

そうはならなくて

ホッとしたのを

よく覚えています








告知を受ける半年前に

発熱、下痢、腹痛

をおこし

この時すでにCRP12あり

抗生剤点滴には通いましたが

原因究明すべきでした











それ以降

下腹部が痛くて

うつ伏せになれない

疲れやすい

お腹が張る

頻尿

などの症状があり








半年もの間

騙し騙し生活し

4月上旬

再度

発熱、腹痛、下痢、嘔吐

をきっかけに

クリニック受診しました








クリニックで

CRP18もあり

医師は首をかしげながらも

また

抗生剤点滴の指示だったので








最近、体重は減ったのに

お腹周りは痩せないんですよ








と訴えたのをきっかけに

腹部触診し

CT撮ってもらって

という経緯でした








この時すでに

下腹部に腫瘤らしきものを

自分でも触れていたし

お腹が張るのは

腹水かなと

疑っていたので








自分でも

最悪だと癌かもと

疑って過ごしていました











さっさと

精査してもらえばよかったのに

それでも信じたくなくて

毎日

何度もロキソニンを飲み

栄養ドリンクを飲みなんとか








騙し騙し…

家族の誰にも

不調を話せず








まさか

癌なんかじゃない

だって私

家事だって今まで通りしてるし

普通に暮らせてる

だから大丈夫








そう言い聞かせて

辛いの我慢して

不安抱えながら

生活していたので








4年前の今日

告知されて

もっと大きな病院に行くよう

言われた時








あぁ…

もう私

我慢しなくていいんだ

これからは

一人じゃないんだ








家族にも

話して協力してもらって

いいんだよね?

治療始まったら

言われるまま

頑張ればいいだけだよね?








先生が

診てくれるから

先生の指示にしたがって

頑張れば

きっと今より楽に

なれるんだよね?








もう私

一人じゃないんだよね








そう思って

ホッとしたのでした










あの頃の私

よく頑張ったな

ほんとにホントに

抱きしめてあげたいハート








まぁ

実際には

一人で抱えずには

済むようになりましたし

あの時より

楽になったかもしれないけど








この4年

山あり谷あり

谷あり谷あり…

楽な4年間では

なかったけどね指差し

ヤマを超えてきた、というより、谷に落ちては這いあがる…という思いでした











でも

こうして

ブログを通して

たくさんの方と

出会えて








ふれ合うことは

できなくても

いつも寄り添ってくださり

頑張る背中や

イキイキと楽しむ姿を

みせてくださり








本当に

一人じゃないんだって

思えることが

増えました








みなさま

ありがとうございます花束











頑張るみなさまの治療が

どうか

奏功しますように…


そして


みんなが笑顔で

過ごせますように流れ星