こんばんはオーナメント



今日もご訪問いただき
ありがとうございますおばけ










リムパーザ休薬から
3週間と少し経ち
体調は
かなり良いですニコニコ










息切れも
あまりしなくなりましたし
駐車場から売り場に歩くだけで
息切れと筋肉痛で
どうにかなりそうにえーん
なることはもうなく







デパ地下を
わくわくしながら
楽しく歩くくらい
出来るようになりましたニコニコ










胃腸炎からも
復活ですOK




















  卒業証書








一年前

大学を卒業し

入社と同時に

遠い街で新幹線前

1年間の寮生活をしていた息子








当初の辞令通り

地元に戻ってきました








でも、実家には戻らず

転勤扱いという状況を活かして

借り上げマンションに

入る選択を








指示されたマンションが

運良く⁈

我が家の隣市なので

手が出しやすいアセアセ











寮は

食事付き風呂トイレ共用

だったので

自分でやらなきゃならないのは

洗濯と自室の掃除だけでした








イマドキ

ネットで検索すれば

なんでも調べられるけど

生活雑貨を無駄なく

買い揃えるとか

水廻りを

ズボラでもよりキレイを

保てるコツ?とかを

教えておかねばと








とりあえず

荷物搬入後に

部屋を見に行ったら









この手前に、段ボール箱が10箱くらいとスーツケース大が散乱あせる

カーテン買うのかと思ったら、これも備品らしい











とりあえず

寝転がるスペースだけは

確保したらしく

巨大Yogiboの上で

ゴロンとして動かない真顔











何日着ているのかわからない

薄汚いスウェットの上下に

オイリーなお顔バイキンくん











送別会続きだったみいで

やっとこさっとこ

荷造りして移動して

疲れと寝不足で

もう

ボロ雑巾みたいおばけ








口を開いたら

嫌味しか出ないと思い

無言で








娘と協力して

空いた段ボールをたたみ

床をざーっと拭いて

クローゼットやキッチンの

棚も

ざーっと拭いて








クリーニングに出す

スーツたちだけ奪ってスーツ

さっさと退散しました

せっかくの連休でクリーニングに出すチャンスなのに、息子がやるはずないなともやもや

過保護だけど、新年度にくたびれたスーツで息子が出社するのは許せなくてあせる











この日思ったこと

あぁ、この引っ越し荷物

うちに来なくて良かった

もう息子とは

一緒に暮らせないなえー








と、心の底から

息子が一人暮らしを

選択したことを

これで良かったんだと

納得しました看板持ち











そしてまた3日後

クリーニング屋さんから

仕上がったスーツを届けに

息子宅に行くと…








洗濯物干してましたキラキラ

部屋も

掃除をした形跡あり目











冷蔵庫のぞいたら

冷凍うどんと

納豆と卵と

でっかいコーラのボトルが

入ってた











まだ引っ越し荷物は

4割くらい片付いてなくて

娘は

相変わらず

とっ散らかった部屋だね笑い

って言っていたけど








私の予想より

ずーっとキレイでしたOK











でも

実家生活なら

確実に寝ている時間の

休日の昼前に

息子が

起きて掃除洗濯を

しているだなんて電球











すごーいって

喜ぶのが普通かもしれないけど

私は

その光景が

せつなかった悲しい











一年間だけの寮生活

だと思って

送り出したから

一年間だけ

頑張るんだよって

送り出したから…








やっぱりまだまだ

してあげたいことが

沢山ある








朝寝坊の心配なんかしないで

ゆっくり眠らせてあげたいし

食卓に座れば

ご飯が出てきて

洗濯カゴにシャツを入れたら

キレイに洗濯されてある








何もしなくても

毎日

シワのないスーツ着て

手入れされた靴を履いて👞

出勤させてあげたかった








一人暮らしするにしても

もう少し

家事を教えておけば

良かった








マイナカードがあれば

住民票の移動の手続き

いらないらしいよ

なんて

世間知らずなアホなこと

言っている息子に








教えてあげたいことは

まだまだたくさんあったのに








私なんかいなくても

一人でなんとか生活はじめた

息子を見たら

色んな思いが巡って

急に悲しくなっちゃった








大変でも

振り回されても

まだ

一緒にいたかったなタラー









一人暮らしとは関係ないけど

せっかくこの一年で築いた同期のつながり…

息子みたいに、本社配属なのに

本社以外で一年間の研修したのは

ほんの数人みたいで

二年目だけど4月1日から、人間関係やりなおし

本社の同期の中では転校生状態って

それも試練だなーって不憫でした


息子は子どもの時からいつも

クラス替え運がなくて汗

同じクラスだった子が全然いないクラスに

なってしまうこと多々…

だから友達作りは上手になったけど

したくない苦労もたくさんしたはず











自分が過保護だって

わかってます笑

もう十分育ててきたんだし

世話もした








息子だって

一人で出来るし

出来なきゃいけない歳








私だって

息子の年齢には

とっくに一人暮らしして

その大変さや不安より

自由であることが

ずーっと勝ってた音譜











きっと息子だって

大丈夫グー

そう自分に言い聞かせながら

色んな思いと

葛藤していた数日でしたハート









 バレエ







そうそうおいで

息子と彼女と娘との

買い物は楽しかった指差し








彼女は

喜怒哀楽が豊かで

買い物中も

へぇーキラキラこれ良くない?

わぁ〜ラブラブ見てこれ!可愛い!!

!?これすごくないダッシュ








良くいえばクールで

悪くいうと打算的な

私や娘とは

全くタイプが違う

可愛らしい彼女でしたよ飛び出すハート

そういうところに惹かれたのかなキメてる











息子はといえば

今日はそういうのいらない

100均で買うよ

え、そう?








こんな調子で

彼女の意見

ことごとくぶった斬りガーン

でも

険悪にはならないから

いいバランスなのかなぁ看板持ち








私の思惑通り

二人の様子がよくわかる

いい機会でした







一見タイプは違うけど

彼女と娘の推しに

共通点があったりして

盛り上がってたのも

嬉しかった

娘は友達少ないけど、お兄ちゃんの彼女のことは

信用しているらしい

なんといっても、飲みグセの悪いお兄ちゃんの

彼女でいられるなんて神だわって







彼女は

社会人一年生

息子も

今月から新しい配属先

二人とも新生活が

無事に

軌道にのりますように…ニコニコ











頑張るみなさまの治療が

どうか

奏功しますように…


そして


みんなが笑顔で

過ごせますように流れ星