こんばんはおばけ





今日もご訪問いただき
ありがとうございます🍂







今朝は地震で
ちょっとびっくりしました







緊急地震速報より先に
ガタンと音がして
ん?
と思う間もなく
ガタガタガタガタガタガタ…







え?アセアセ
と思っていたら
スマホから緊急地震速報ピリピリ
防災無線からは
おお地震です
おお地震です📣
と繰り返し…
今回は緊急地震速報も防災無線も遅すぎて、不安を煽られただけで全く役立たずでした
防災無線流すなら『大地震です』ってなめらかな日本語で打ち込めないのかしら⁈







とうとう来ちゃったの?えーん
と思っているうちに
収まったので良かったです







この家に住んで10年
地震で初めて
本棚のものが飛び出しました
中身が出ただけなので、破損したものもなくすぐに片付きました










最近
地震が多くて不気味ですガーン
娘と
別々の場所で被災した場合の
集合場所や連絡方法を
改めて確認し合いました







  薬







リムパーザ休薬になり
1週間が経ちました
毎度毎度ネガティブな内容ですが
備忘録とどなたかの参考になればと
記したいと思います










ヘモグロビン低下での休薬は
4度目ですが
毎回
休薬に入った日より
その1週間前後くらいが
しんどさの底です







なのでいま
今日が底であってくれお願い
というようなしんどさですダウン










500mgに減薬され
4週間内服したあとの
3度目の休薬期間は
ちょっと楽でした










減薬されたし
休薬に入る時点で
ヘモグロビンが7.3
と私にしては高めだった
からかもしれませんが







その感覚でいたら
やはり今回の
ヘモグロビン6.6からの休薬は
本当にしんどい
ヘモグロビン7台と6台は
違うようですアセアセ







徒歩3分の距離が
歩けなくなりました
車でなら
外出できていましたが







今日はハンドル握るのが
やっと
車庫入れしただけで
息切れ…
スーパーに着いても
車から降りられず
今日は
娘に買ってきてもらいました







とにかく
身体が重くて
動くと筋肉痛くて
立ち上がるだけで息切れして
肌は真っ白
ずーっと耳の奥で
ザーザーザーザー耳鳴り
眠くて眠くて
横になっているだけで
1日が過ぎています







でも
元気なんですよおいで
動かなければ
口は達者だし
今も
リモコン握りしめて
野球とサッカー観てますOK










私の骨髄さん
早く
回復してくださいお願い









  乙女のトキメキ








先日
ブロ友さんが
連絡くれましたスマホ
同時期に初期治療を終え
励まし合ったり
相談し合ってきた
大好きなブロ友さんです
ありがとう〜ハート







このところの
私のブログを読み
心配してくれ
心を痛めて涙してくれて
いたそうです
純粋でとっても優しい
ブロ友さんですラブラブ










彼女が言ってました
この病気が憎いと
ただ普通に
生きていたいだけなのに…







本当に
そう思いました
生きていたいから
治療頑張ってきたし
再発したくないから
完治目指したいから
維持療法受けてるのに







思うようにいかないし
お金はかかるし
不安は尽きないし…







親の心配したり
夫を愚痴ったり
子どもたちに振り回されたり
時には
自分磨きを楽しんだり…







そんな
普通の暮らしができたら
大満足なのになぁ看板持ち










1月に
ヘモグロビンが10を超えて
身体が軽くって
ウキウキして
もう大丈夫な気がしたとき







一旦卒業した
ヘルプマーク


















再び

カバンにつけました

スーパーくらいしか行けないけど、あると安心なので。空いていたら♿️優先駐車スペース、ちょっとだけ停めさせてもらってもいいですよね。













頑張るみなさまの治療が

どうか

奏功しますように…


そして


みんなが笑顔で

過ごせますように流れ星