こんばんはふんわり風船星




今日もご訪問いただき
ありがとうございますうさぎクッキー










娘が
幼少から習い始めた
バレエバレエ










中学生くらいから
これが最後だと思う
と言いながら
発表会に参加して







それでもなんだかんだ
続けてきましたくるくる
強制はしたくないので
私から
続けてほしいとは
言わないようにしてます







2年前も
同じように
大学ではサークル入りたいし
バレエはもう終わりにするかな
って言っていた娘







周年記念の発表会で
立派な会場で
素敵な演目
40人超の群舞で
もったいないくらいの
ポジションをいただき…















私も
バレエ卒業するには
これがよい区切りだと
今度こそ最後だと思って
見届けましたが







サークルには
結局入らずバレエを続け
またもや
今回が最後だと思うよ笑
と宣言している発表会まで
あと1か月半になりました







お借りする衣装の
ホックの位置をつけかえたり
頭飾りを作ったり
毎回何かしら
ほんの少しお手伝いがあります







今回は
大道具のパーツを作る
お手伝いを
させていただきました







娘が預かってきた宿題の生地を、二人でチクチク…🪡








久しぶりのお裁縫

老眼がすすんで

糸どころか

糸通しも針穴に通せないから

話になりません泣き笑い











そしていつの間にか

私より娘のほうが

サクサク縫えるようになって

娘のほうがたくさん

作ってましたアセアセ











こんな風に

娘と一緒に作業するのも

発表会の思い出の

ひとつですハート











  病院








一昨日は

婦人科受診でした

診察の1時間前には

採血を済ませ

先にポートフラッシュ

してもらい








あとは婦人科前のベンチで…

予約時間に呼ばれるはずはなく

予約時間から1時間半を過ぎ

やっと呼ばれましたアセアセ

みなさんも

こんな感じか

もっと待つ病院も

あるのですよね…








予約時間の前

採血終わりからだと

合計2時間半待ち

私の通う病院は

患者数は少ないと思います








この日も

採血終わってから

待ち合いにいた2時間半で

私の前に診察室に入った人は

たった6人です目











午後は特に

告知や手術の説明など

ご夫婦で来て

長ーい人が多いみたいで

私も4年前は

1時間近くかけて説明受けた

ことがあるので








仕方ないと思っていますが

人の少ない待ち合いで

誰も呼ばれず

動きのないこう着状態は

もう永遠に私は呼ばれないかも

とさえ思えてきます笑い










で、

採血の結果は

ヘモグロビン6.6(2/29は8.2)

リムパーザは

休薬になりました








体感的に

ヘモグロビン8台ってことは

ないだろうなと

感じていたので

予想通りです








今の主治医も今月で

丸2年…

そろそろ移動かな

と思っていたら

こちらも予想通り移動だそう








今月末にもう一度

今の主治医の診察がありますが

新主治医へ申し送り

して欲しいし

今の主治医の見解も

お聞きしたかったので








今後のこと

400mgに減薬しても

軌道に乗りそうにない現状

自分自身

心身ともに疲弊していること

相談してきました








長くなりそうなので

この件については

また後で書けたら書きますが








結論は出していません

でも

気持ちは少し

楽になりました








だけど

今の主治医が

私には合っていたので

過去の2人の主治医も信頼していたので、主治医でまだ苦労したことはありませんが…そろそろ、ハズレをひくんじゃないかと汗

主治医が変わることが

残念で不安です









元気出そうと、ガッツリ男子飯みたいなランチ食べてきましたダッシュ









頑張るみなさまの治療が

どうか

奏功しますように…


そして


みんなが笑顔で

過ごせますように流れ星