こんばんは星空




今日もご訪問いただき
ありがとうございます🐌










貧血がすすんでいるらしく
頭が
ぼーっとするというか
身体が怠いとかしんどい
というよりも







眠くて眠くて…
脳が酸欠ってことかな?
普通に家事して
買い物にも出てますが







1日4回くらい
昼寝してますぐぅぐぅ










春休みなのに
ママ寝てばかりで
ごめんねお願い










なんちゃって笑
もう大学生だから
ママなんて
あんまりあてにされてないし







娘と二人暮らしだから
家事も楽チン
仕事もしていないし
楽させてもらっています







それでもやっぱり
リムパーザ400mgまで
減薬したのに
安定せずに







2週間ごとの処方、通院
しかも
また休薬になる予感…
再発後なので
リムパーザの維持療法は
エンドレスの予定







エンドレスは
仕方ないとして
こんなにマメに通院し続けて
貧血でQOLさがるっては
予想外だったなぁ知らんぷり








再発TC療法後
腫瘍の残存なしだったのに
こんな思いしてまで
維持療法する必要あるの?
という考えは







ずーっと
くすぶってますもやもや










もっと大変な治療を
されていたり
厳しい状況のなか
頑張っている方もいるのに
いつもぐずぐず言って
ごめんなさいタラー








  PC






所得税の
医療費の還付申告
終わりましたキラキラ







終わったというか
夫が
忘れずにしてくれました
アナログ夫ですが
スマホでできたそうです拍手










昨年は
1月にポート造設して
1月から
TC療法6クール
(1回目だけ入院で)







その後
7月末から
維持療法で
リムパーザ服用







このリムパーザの
処方と休薬のタイミングが
すごく残念で
2週間分2回処方されては
4週間休薬







これを繰り返しましたが
ひと月に2度
処方されたことはなくて







例えば
7/29に2週間分処方され
8/9に2週間分処方
8/24から休薬
9/21に2週間分処方
10/5に2週間分処方
10/19から休薬……






という感じで
毎月2週間分ずつしか
処方がないので
限度額には届かなかったし
健保組合独自の給付も
適応にならず泣










細かい話ですが
この2週間分、2回の処方が
同じ月内だったら
たぶん20万円近く
節約になったはずなんです







なのでせめて
還付申告して
しっかり取り戻さなきゃとグー







払った医療費は
ほぼほぼ私だけ













支払った一年間の合計は

834.998円

でしたアセアセ

私ががん治療受けてなかったら、このお金でどれだけ豊かな暮らしができたでしょう











家族で

ちょっと贅沢な温泉に

一泊できるくらい

所得税から

戻ってくるみたいひらめき











温泉行きたいけどなぁ〜

薬局での支払いに

充てますハートブレイク












  カバン







先日
彼ぴくんと
プチ旅行してきた娘







お土産は
やっぱりコレ下差し


















ありがと〜ハート

寿命

7年延びるかなアップ











頑張るみなさまの治療が

どうか

奏功しますように…


そして


みんなが笑顔で

過ごせますように流れ星