こんばんはあめ



今日もご訪問いただき
ありがとうございます牛あたま










ひな祭り雛人形
今年も
お雛様
出してあげられませんでした汗







ごめんねーお願い
3階から箱をいくつも
下ろしてきて雛人形出すのが
億劫だった
ってだけです真顔
まぁ、一応貧血だけどね。あんまりそれを、言い訳にはしたくないあせる










罪滅ぼしに
何か食べたいものある?
今夜はちらし寿司にしようか?
って聞いてみたら
迷わず







ケーキほんわか
って言うので
開店まもなくに並んで
最後の一個を
どうにか確保ハート











また値上がりした?と思ったけど、きっとデコレーションにお金かかっているのよね。

イチゴが甘くてみずみずしくて美味しかったですラブラブケーキもピンクハート













 桜








タイトルのドラマ
「春になったら」
みてますか?






私は
第1話見て
主人公の「治らないのに
治療するは意義がない」
みたいな考え方に










今の自分の努力や我慢を
否定されたようで
モヤモヤして
でも世間は
そんな主人公を
感動しただの、せつないだの
気持ちわかるだの










高評価なことにさらに
腹が立って…
でも
ドラマだから
そのまんまでは
終わらないだろうと
見守るつもりでしたが







他のドラマ見るのに
忙しくて
まだ第3話までしかみてません







どうなったかな?
予告CMで
生きたい
って泣いているシーンを
見た気がしますが
主人公の気持ち
変わったのかな
やっぱり治療受けるのかな






ちなみに私は
さよならマエストロ、アイのない恋人たち
厨房のアリス、君が心をくれたから
大奥、不適切にもほどがある
は、だいたい最新話までみてます。
不適切…は、昭和ネタ満載でとにかく笑えるし、考えさせられるいいドラマですね笑い
アイのない…と厨房の…も、楽しみにしてます。日曜日のあの時間枠のドラマは、私にはだいたいヒットするみたいです目












 🌸
  



さてさて
我が家は春になったら…







息子が帰ってきます拍手










一年前、大学を卒業し
一年間の研修予定で
ちょっと離れた街で🏯
寮生活している息子







先日
予定通り4月から
自宅通勤できる場所に
配属の内示が出たそうですひらめき










息子が
寮へ入ってしまった一年前は
寂しくて寂しくて
仕方がなかったけど
慣れてしまえば







娘と2人の生活は
パラダイスバレエ
なので
また春から
家事は1人分増えるし







夕飯は食べるんだか
食べないんだか
飲み会となれば
お調子者の息子が
帰宅するまでまた
気にしてしまい
何かと振り回される日々…







になるんだろうなと
嬉しくもあり
この気楽な生活も終わりかぁ…
という気持ちもあり
ちょっと複雑でした







そしたら息子から
私の顔色伺うように
家には戻らずに
また寮に入ろうと思う
朝、早い日もあるし
帰りが遅い日もあるから
お互いに気を使うかなーって
と。







息子の会社
通勤圏内に自宅がある場合
単身者には
家賃補助がありません
なので
一人暮らしするなら
家賃は全額自腹
通勤圏内がどういうきまりかわかりませんが、会社と自宅で50分くらいなので、通勤圏内だと思います










でも
今なら
転勤者扱いで
寮に入れるそうです
今回のタイミングで自宅通勤を選択してしまうと、結婚しない限り、家賃補助は出ません







寮に入っていたら
新入社員がはいってくると
在籍の長い人から
家賃補助もらって
一人暮らしできるように
なるそうです
だいたいあと2〜3年くらいが目安みたい







結局は
いつか一人暮らしする時に
家賃補助が欲しいから
寮生活を続けたいみたいで
お互いに気を使うから…は
それらしい理由付けでしょうキメてる










私からは
今よりもう少しマメに
顔見せに帰ってきてくれて
ママが急に入院とかになったら
帰宅して
◯◯(娘)と一緒に
留守番してくれるならいいよ







って話したら
それは勿論だよ!!
って調子よいこと
言ってました指差し










息子も社会人になり
少しは落ち着いたのでは
ないかと思いますが







正直なところ
もう
息子を心配して
ハラハラ夜を過ごすのは
勘弁してほしいなと
考えていました







息子には申し訳ないけど
この一年
自分のペースで
布団に入り
リラックスして眠れること
本当に快適でした







うまく寮に空きがあるのか
まだわからないそうですが
私と娘の
パラダイス生活は
まだ続きそうです飛び出すハート
我が家に1番近い寮だと隣の市にもあるそうなので、そこだったら理想的なんですけどね…










頑張るみなさまの治療が
どうか
奏功しますように…

そして

みんなが笑顔で
過ごせますように流れ星