こんばんは🌙




今日もご訪問いただき
ありがとうございます赤薔薇








昨日から学校が
始まったようで
朝から
子どもたちの賑やかな声が
聞こえていました飛び出すハート









能登半島地震の
被害に遭われた皆さまにも
一日も早く
穏やかな日常が戻りますよう
心から祈っておりますクローバー









私は
年末からのバタバタから
ようやく落ち着いて
過ごせるようになりました看板持ち






夫と息子が
赴任先から帰省して














今年は私

貧血で体調も万全でないし

年明け早々に

夫は実家に帰省予定なので

お正月らしいことは

何もしないからおせち

期待しないでね







と先に宣言してあったのに

お節料理は食べなくても

かまわないみたいだけど

ご馳走は食べたかった男たちもやもや










一応それも想定して

焼き肉やさん予約

しておいたOK













久しぶりに4人で食事して
夫も息子も
よく喋り…
息子が社会人になったことで
夫と息子の会話の幅が
広がったようで
お互いに嬉しそうでした






年末から
男たちのお布団の用意
家のお掃除からはじまり
4人に増えた家事…
この時点で
私の体力も
限界を感じていたのに






まだ
ご馳走を催促する
男たち…真顔
仕方なく
焼き肉の翌日は
手巻き寿司寿司








でも
正直…
4人分の家事だけで
もう泣きたいくらいだった






そんな私の元に
素敵な素敵な贈り物ハート







ここにお詣りに行きたいと思っていたの

言ってないはずだけど、通じていたかしら⁈









私にいつも

元気をくれる友人から

病気平癒のお守りが

届きましたキラキラ

ありがとうピンクハート










新年早々

幸先良い予感ひらめき

これで頑張れそうと

朝から
買い出しに行き






元旦の朝から、かなり賑わってました

お寿司の大きなパックがたくさん売れてたDASH!

みなさん、ご家族が集まるんでしょうね









お魚切るのは

夫担当

夫の実家は、鮮魚店兼仕出し料理店でした

















2日連続

家族団欒し

やっとみんな満足キラキラ

そして夫は

実家に向かうため送り出して新幹線前

これでゆっくりできる!!

と思ったら







息子が咳してる…

咳してるよね?ガーン










高熱もだして

そうこうしているうちに

私もゾクゾクするし

喉イガイガするわ







と思ったけど

倒れている場合じゃないと

息子のお世話予防










入社以来

一度も風邪を引かずに

頑張ってきた息子

連休で気が抜けたのかな…

帰省中で

お世話してあげられたので

良かった







コロナの抗原検査は陰性

インフルエンザだったのか

ただの風邪かは

はっきりさせませんでしたが

回復したので

ま、いいか







ずーっと低空飛行の私も

息子が回復して

やっと寝込めるかと思ったら

次は娘が

頭痛い、喉痛い

熱もあるじゃんガーン










またまた

気持ちを奮い立たせ

娘のお世話して

やっと娘も回復キラキラ










でも今回は

自分の性格が

本当に嫌になりました悲しい







客観的に考えて

年末の私の体調で

家族もてなすなんて

無理だったし







自分のことは自分で!

食事は一切つくりません!

って強行すればよかったのに







せっかく帰ってきたんだから

帰省中くらい

上げ膳据え膳

掃除洗濯の心配もせず

寛ぎたいだろうなと思ったし







せっかく揃ったんだから

みんなでわいわい

ご馳走食べようよって

思ってくれることが

嬉しかった







しんどかったけど

なんとか動けたし

みんな喜んでくれたから

これで良かったんだニコニコ

と思える本当にギリギリで







もうやだー!!

って全部投げ出して

逃げたくなる寸前でした

自分でやらないと

気が済まないこの性格…







もっと上手に

手を抜いたり甘えたり

できるように

ならなきゃいけないなと

痛感した

お正月でもありましたダッシュ







 お祝いケーキ







そんな

ドタバタな年末年始を過ごし

新年ももう10日目







ひっそりと

52歳の誕生日を

迎えました







誕生日にケーキなくても我慢できるように

年末に自分でケーキ買って食べましたチョキ








夫も息子も不在

娘は

大学にアルバイト

誕生日らしさは何もない

ごく

フツーの日です







こんな

なーんにもない

ただ穏やかなだけの誕生日が

こんなにも

愛おしいと思えるなんて…







物欲にまみれて

健康だと思っていた頃の

私からは

想像もできなかったなぁ







告知前に更新した

運転免許証

もう二度と

更新することはないと

思っていたけど







来年は更新ですひらめき










初期治療が終わった時

生涯最後のスマホだな、と

思って買い換えたiPhone12も

36回の分割払いが

もう終わります







告知受けた年に

コロナで東京オリンピックが

一年延期され

それでも東京オリンピックを

観れたことで感激🙌







でも東京オリンピックの

閉会式で

次の開催地パリに

バトンが渡されるのを観て

さすがに次は観れないかな…







って思ったのに

パリオリンピックまで

もうあと約半年ですひらめき










なーんにもない

ただいつもの家事を

して過ごすだけの誕生日に

そんなことを考えていたら







こんなことを

考えて過ごすことができる

ことこそが何より

幸せなのかもしれない…

そう気づかせてくれた

誕生日でした








頑張るみなさまの治療が

どうか

奏功しますように…


そして


みんなが笑顔で

過ごせますように流れ星