おはようございます。


拙いブログにお付き合いくださり
いいねやコメント
ありがとうございますニコニコ



 ぶどう ぶどう ぶどう 


1年前の今日
従妹が亡くなりましたえーん




まだ40歳
急性心筋梗塞で倒れ
運悪く、処置が遅れてしまい
5日間ほど生死をさまよいましたが
天国にいってしまいました。



葬儀に参列するための
段取りを
姉とやりとりしていた時



そういえば
お腹が痛いんだけど
何だろうこれ…キョロキョロ



右下腹部あたり
食事や排便に関係なく
張るように痛い
市販の痛み止めを飲むと効く薬




それが従妹が亡くなった
翌日から続きました。



虫垂炎を疑いましたが
吐き気はない
発熱もない
特有の部位に圧痛もない
腹膜刺激症状もない…




姉と
何だろうね
腹痛が悪化するなら
無理して参列しないほうがいいよ
なんて話していたのを
よく、覚えています。




結局
鈍痛、膨満感は続きましたが
無事にお別れして
お見送りしてきました。




従妹の頬を撫でながら
従妹が
無理しちゃダメだよ
気になることは
ちゃんと診てもらってねと



忠告してくれているのかな





そこまで考えていたのに
放置した馬鹿な私でした…ショボーン





今日も頑張るみなさんが
心穏やかに過ごせますように虹