こんにちはニコニコ

やっとやっと
お年玉付き年賀はがきの
当選番号を確認しました




毎年 だいたい切手が2-3枚当たるのですが

(私の分です。夫のは確認しませんあせる)


今年も2枚 切手シートが

当たりましたクラッカー


この切手シートが例年

ちょっと可愛いのです


去年のもの下矢印





そして

今年のもの下矢印



わかりやすくなぞると

こんな感じ下矢印


いただいた時

ちょっと気分が上がりましたねラブラブ


1等は
電子マネーギフトですってキラキラ
ぜひお調べくださいね

そして
書き損じハガキ
を郵便局に持っていくと
1枚につき手数料5円で
切手やハガキなどに交換してくれます


書き損じハガキって
ちょっと恥ずかしい気がして
処分したり放置してません?

もう50歳も過ぎたらあら平気OK
毎年 お年玉年賀ハガキの当選と一緒に
書き損じハガキと使わなかった年賀状を
一緒に郵便局に持ち込みます

ここ数年行っていますが

郵便局の方は書き損じハガキを
あまり見ないように心がけて
手続きしてくれていますブルー音符
とてもありがたいですOK

私なんて
宛名の書き損じじゃなくて
一言メッセージの間違いも
持っていきますから
更に恥ずかしいですが
鉄の心臓ですよ🫀

交換したものは
私は時々速達を送るので
260円切手と
古い手持ちの切手に追加できるように
10円切手 2円切手を
いただきました




スッキリして
小さなお得感があるので
皆さんもぜひ郵便局へGODASH!ですよ

読んでいただき
ありがとうございましたお願い

楽天ショップで頼んだもの
花粉対策に!
春らしいお色を選びましたスター
期間限定20%ポイントバック!
いつも注文しちゃう!

子供が大好き!きびだんご!