こんにちはニコニコ
雪がちらついて寒いですね

こんな日はお鍋料理で
体を温めるといいですね!



突然ですが

私 ホントに
料理が苦手で
こんなのばかり使っています↓





だから

全然大したものを作ってないのに

食費がかかって

罪悪感が倍増ガーン


でもね

最近感じた事があったんですけど


外食って


わーいいなドキドキ

リッチねー♪

満足

気分転換


って言われて

なんか優雅っていうか

持ち上げられるじゃないですか



なのに

お弁当買うとか

お惣菜買うとか

↑みたいに◯◯の素を使うと


手抜き

もったいない

浪費家

みたいに冷たい目で見られる

気がするんですよ〜(涙)


コロナ自粛って言われますが

わりと皆さん外食していますよね?

(気をつけながら)


でもウチは夫が心配性で

ガチガチに外食を

控えてるんです


だからお家ご飯が続くので

しんどくて

とにかく誰かの作った食事が

食べたいんですよ(泣)


パートの帰りに

お惣菜買ってしまうこともあって


そうすると夫が

お惣菜は

割高だよね


って言うんです



夫に悪気はないのはわかっているんですが

正直

めちゃくちゃ

モヤモヤしますぜ笑い泣き


あーーなんで外食は良くて

お惣菜は悪物なんでしょうね泣

両者を平等に扱って欲しいです!!!



いえ でも



めげずにお惣菜も買いますし


日曜日はほとんどですし


頻繁に

◯◯の素に助けられているんですが



はぁ

外食したいっ!!



ちなみに夫は

料理を全然しないので

 料理の大変さがわからない人です





こっそり

お惣菜を素敵なお皿にのせたり

◯◯の素や半調理品で

誤魔化しつつ

毎日の食事を頑張りたいと思います✊



すみません愚痴でしたキョロキョロ


読んでいただき

ありがとうございました💕


甘いものが苦手な人に送る
バレンタインのカレーは喜ばれそうラブラブ

面白いチョコ色々笑笑笑