我が子の通っている幼稚園
年少さんはお弁当ですニコニコ




お弁当って
ママによって全然違うよね!

センスが問われるというか。笑




めちゃくちゃデコったり
クオリティの高すぎる
キャラ弁を作るママがいたり


晩御飯の残りとか
家庭的なおかずを入れるママがいたり


ザ・茶色めし
なお弁当を作るママがいたり


デザートがフルーツじゃなく
プリンやゼリーを入れる
強者ママがいたり..


ほんとにそれぞれニヤリ



いい意味でも悪い意味でも。





そのため
あまりにもがありすぎて
子供がお弁当に集中できない
との理由で、

幼稚園のお弁当に
細かいルールができました。

(・ω・`(・ω・`(・ω・`)




▼キャラ弁禁止❌
▼ゼリーやプリンは禁止❌
▼ピックは禁止❌
▼スプーンとフォークは禁止❌
▼冷凍食品は禁止❌


ざっくりと
こんな感じだったかな〜





我が家としては。。


不器用な私には
キャラ弁なんて作れないから
ありがたい。笑


お箸を使わせたいから
スプーンとフォークは禁止でOK◎


ゼリーやプリンよりも
フルーツの方が好きだからOK◎



不器用すぎて
可愛くお弁当を作れないから
ピックやカップでどうにか可愛く!
してた私としては
ピックが使えなくなるのはイタイ笑い泣き



そして、

何よりもだよ。

冷凍食品を入れられないのは
とってもつらい!!



冷凍食品なんて
子供には食べさせないのが
1番いいことなのかもしれないけど・・

お弁当作りの
難易度UP感は否めない。。

( ノД`)…




と、まぁ
厳しいルールが課せられたわけですよ。



まだまだ続く幼稚園生活
お弁当作りの負担たるものや。

どうにかならんかね。