ヾ(●´∀`●)こんにちわ~

 

 

今日は雨が降ったり止んだりで、我が家も落ち着いて過ごしております。

 

みなさん、7月1日って何の日かご存じ?

実は・・・7月1日は、井村屋あずきバーの日 

オンラインショップで購入すると10%オフでございますよ。

 

しかもあまり店頭では販売されていないのもあるので、今年は買ってみました。

 

下矢印 到着~  7月14日 午前中到着を指定しておきました。

 

下矢印 注文したのはこちら

 

下矢印 開封の儀

1段目 食べくらべセットのあずきバー復刻版

 

 

 

2段目 白あずきバー 数量限定

 

3段目 北海道あずきバー

 

ちなみに、食べ比べセットには復刻版と現行版 

現行版が北海道あずきバーになっています。

なので、北海道あずきバーが15本届いた形ですね。  失敗したな・・・

 

10月10日は、井村屋やわもちアイスの日 

季節限定で抹茶味がでていましたYO

 

あずきバー自体はどこにでも売っているので、

わざわざ買わなくてもと思うけど、たまにはいいよね?

 

ドライアイスが入っていたのですが、今回はなくなってて、

なんとなく保管状態が気になったかな・・・

 

問い合わせてもいいと思う??

 

。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

 

畑の野菜も最盛期になっています。

が、今年はミニトマトが不作で・・・変えたつもりだったけど連作になったかも。

 

下矢印 今朝採れたきゃうりとトウモロコシ

 

下矢印 茹で上がりました!

 

というか、今年は蒸す感じで加熱しております。

インスタで紹介されていた方法で加熱しているんですが、

早くて簡単です。

甘い!ということで素人の旦那にしては上出来でっす!

おじいちゃん 「ちゃんと深く掘って肥料植えたからかなぁ~~(*´ω`*) 」

自分で喜んでおりました ←チョロイ

 

ミニトマトが不作なので、脇芽を摘んで水につけて、

根っこでたところで畑にうえたところ、

こちらがうまいこといきまして、残りの夏期待しております。

 

お子(お孫ちゃん)にあげた苗の方が、うまくいってるみたいで

ショボーン 「もうすぐ収穫~♪」 とか言ってきやがった、ウラヤマシイキョロキョロ

 

自分で育てると収穫がたのしみです(○ゝω・)b⌒☆NE!