(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

 

 

昨日、カゴメさんからやっと「特別なトマトの苗セット」が届きました。

 

今年「あまるん」の苗の生育が不良らしくて、かわりに「あまたん」が届きました。

 

下矢印 開封の儀

 

下矢印 「ぷるるん」「あまたん」

 

下矢印 「あまたん」はそんなに背が高くならないらしいです。

 

なので、お孫ちゃんのお水やり体験用に1株渡すことにしました。

下のお孫ちゃんが、大のトマト好きらしいのです!

 

下矢印 忙しいので植えておきました~♪

 

下矢印 「ぷるるん」は、用意していた場所に定植完了~

 

下矢印 「あまたん」は、ナスとピーマンの間のスキマに植えました(笑)

 

下矢印 先日植えた「凛々子」は、すでに実がついています。

 

重くて株が頭たれてます~~

 

。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

 

今日は金曜日なのですが、下のお子が有休をとって、

焼肉をごちそうしてくれました~

 

去年もごちそうになったお店なんですが、

今年は牛タンメインのメニューにしてみました。

ランチなので、リーズナブル。

 

上のお子の帰宅時間の調整に、おすすめのカフェにいきました。

 

下矢印 IMOM COFFEE ROASTERS

 

下矢印 店内に大型コーヒー焙煎マシンがあるんです!

 

下矢印 カウンターでコーヒーを入れてくれています。

 

下矢印 2種類のコーヒーの飲み比べができるのをオーダー

 

エチオピアとコスタリカのコーヒーを楽しむことができました。

 

下矢印 お子はカフェモカ

 

下矢印 店内でクッキーをいただきながら、時間つぶし・・・

 

まったりとした時間を堪能できました。

 

このあと、上のお子宅に行ってトマト苗をプレゼントしてきました。

上のお子・・・めっちゃ疲れてて・・・気の毒・・・。・゚・(つД`)・゚・。

 

なので、お孫ちゃんの相手をしつつ、

お子の毒吐き(愚痴とか文句)を2人で(私と下のお子)受け止めて、

多分スッキリしただろう~~と思った頃、帰途につきました。

 

下のお子 いつもありがとね。

来月は、あなたの誕生日だね。       30歳なんだけど大丈夫?