(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

 

GWの後半が始まりました。

私は仕事の関係で今日から~(*´ω`*)

 

平日なので、松坂屋名古屋店で開催中の北海道展に行って来ました。

 

・・・平日なのに、めっちゃ混んでた・・・

珍味買いたかったけど、もうムリだったわ~~。・゚・(つД`)・゚

 

下矢印 生ふりかけ

 

しばらく買えなかったけど、今回一気に購入~

右下の「漁師の力めし」は、鮭が捕れないから数量限定販売らしいです。

5袋買ったら1袋プレゼントだったので、力めしもらって、お子にあげました。

 

ほっき貝にはゴマ油、ほたてにはマヨネーズを混ぜるとおいしいそうです。

焼のりは、あおさみたいな感じです。 

 

結局、これだけ(´・ω・`)  何のために行ったのか(笑)

もう少し人がいない方がいいなぁ~~

 

下矢印 アンデルセン

 

ドンクの真向かいになるアンデルセンのベーカリー

同じ会社だと思ったらちがったわ Σ(ノ∀`*)ペチ

 

あんまり買わないんだけど、のぞいてみたら

瀬戸内レモンのパンとイギリス食パンを買ってみました。

 

楽しみです

 

下矢印 小布施堂

 

ふらふら歩いていたら小布施堂さんにたどり着きました・・・

5月5日までの限定販売の、栗あんの柏餅

自分のために1個ずつかいました。

こっそりいただきます~~

 

 

上矢印 左は草餅しようで栗あん  

   右は白いおもちで中は栗の粒の入っているあんだそうです。

 

下矢印 スタバ

 

福袋にはいっていたコーヒー豆交換券でもらってきました。

サンプルとしてブラジルの豆を20gくださいました。

悩んでいたから(ブラジル豆を)うれしいです。

 

下矢印 名古屋コーチン入りつくね

 

冷凍で販売されています。

帰る間に解凍されちゃったので、今夜はつくね料理になります。

 

下矢印 できました。

 

「きのう何食べた?」にありますケチャップソース。

もはや定番になりつつありますd(≧∀≦*)ネッ!!

 

ということで、せっかく栄に行ったのに、あんまり成果がなくて残念。

北海道展は、名鉄百貨店のだけでいいかな~

こじんまりしてて見やすいし。

 

今回はロイズのお店も会計にすごい列でございました。

 

反対に、北海道では愛知県展とかあったりするのかな?

 

GWの予定

3日 旦那 田んぼ しかたないから昼ごはん作ってあげます

4日 ピアノの調律・・・もうやめたいけど  のち、実家にいこうかな

5日 予定はない  どっか行こうにも混んでて(*´д`)ヤダァ!!! 

6日 予定はない  どうしようねぇ

 

まぁ、何かソーイングしようと思います。