(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

 

持ち帰っているお仕事を処理しているのですが、

ど~~にもこ~~にもイヤすぎて(´・ω・`)

 

仕事道具をキッチンに持ってきて、気分転換と銘打って

いろいろ作ってみました。

 

1 キッシュ

 

ベーコン ほうれん草 新玉ねぎ

タルト部分は、ワルツさんのできているのを使っています。

 

下矢印 すこし残ったのでミニを2つ。

 

明日、下のお子が寄るのでお弁当用に持たせましょう~♪

 

2 鶏もも肉の鯛みそ焼き

 

アルミをかぶせたけど、お砂糖が多かったのかな、ちょいコゲ。

香ばしくておいしいに違いない!  明日の夕食です。

 

。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

 

金曜日、上のお子とショッピングツアー(in 星ヶ丘)したのですが、

そのランチの時、お子の旦那さんのイライラを吐き出してきたんです。

 

それがおもしろすぎて、お上品なロイヤルホストのお席で、

ずっと悶絶するほど笑い転げておりました。

もう、(/ω\)はずかしい~~

 

一部ご紹介(ばれたら怒られる!)

① 夕飯をたべようと旦那さんが、お孫ちゃんのごはんに「ゆかり」を乗せようとして、

  ・・・袋引っ張りすぎて破れて、ゆかりが全部ぶちまかかれた!

  ↑ しかも増量タイプ(笑)

 

② 浜松に旅行に行った。いい宿泊所があって予約を旦那に頼んでおいた。

   早く押さえないから、満室になっていた。

 

③ 記念撮影で、お子はみんながカメラ目線でうしろの景色もバッチリ!

   旦那さんは、あたふたしてる姿を激写。 その写真がいいのよ。

   よすぎて大笑い。 お腹がよじれるかと思った。

 

③ 五平餅を食べたくて、長い列に旦那さんが並んだ。

   お子は、お孫ちゃんと車で待っていたら、やっと戻ってきた。

   その手には、五平餅1本。

   ショボーン 「は? 私のは?」

   ニヒヒ 「え? 食べたかったの?」

 

この時(③)のお子は、おじいちゃん と全然違う人を結婚相手に選んだと思ったんだが、

まったく同じ行動をする旦那を選んだことを知り愕然としたのだと。

 

お子はすごくプリプリしていたのだが、

私はすでに旦那に対して悟りを開いているので、

うんうん聞いておきました。

 

無事にお孫ちゃんたちの保育園も決まり、4月から仕事復帰。

しかも第一希望の園だったとか。

大変なのが想像できますね・・・仕事場は近いところになるそうです。

それはよかったな(*´ω`*)