(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

 

 

今日(30日)は、仕事の帰りにイオンに寄ったのですが、

思いのほか時間が遅くなったので、旦那に

お母さん 「お米1合をといでザルにあげといて~」 と頼みました。

おじいちゃん 「え? 1合ってどうはかるの?」

お母さん 「・・・・・・・」 

 

米びつの中に1合カップが入っているので大丈夫なんですが、

まったく開いた口がふさがりません・・・

お母さん 「やっぱりね、あなたは家事を始めないとダメだよ」

 

ということで、火曜日は旦那の家事デーになることが決定いたしました(笑)

 

。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

 

昨日は、すごく早く仕事が終わったので、三越(星ヶ丘)に行って来ました。

 

そこにしか売っていない味噌とか鶏の三和の肉団子やつみれなど

色々楽しみながらお買い物できました。

29日でしたので肉の日。 すんごい肉推しだった・・・

 

柿安では、10,800円の福袋も売っていました。 もう買わないけど。

↑ 高級すぎた

 

まずはランチ。 いつものスープストックトウキョーは列ができていて、

お子様連れの方も多かったので、今日はやめました。

 

下矢印 TOMO CAFF'E(トモカフェ) ←星ヶ丘テラス内

 

下矢印 お弁当とイートインがあります。 もち イートインね。

 

下矢印 日替わりのお惣菜が並んでいます。

 

下矢印 えらべるプレート

 

メイン1品 お惣菜3品を選べます。 +発酵ごはん、みそ汁 卵焼き

 

メインを鶏のから揚げにしたんだけど、

少し私には重かったかな、おいしかったけど。

それよりも、キャベツのしょうゆ糀漬けってのがおいしくて、作り方を聞いた。

 

下矢印 しょうゆ糀の調味料を買ってみた。

 

下矢印 さっそく作ってみた(σ`・д・)σYO!!

 

キャベツなかったので、きゅうりともやしとハムを混ぜて、

しょうゆ糀をかけて和えてみました。

いや~~ おいしい! 

おいしすぎて残った分を、明日のお弁当にひとり占めしてやりました!

 

その後、デパ地下に戻りウロウロ・・・

 

イベントコーナーで「紀文」さんを(*`Д『+』)ハッケン!!

 

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー 今度東京に行くんだけど、

築地に行って紀文さんの揚げたての練り物を買う予定だった!

いや、ココで会えるなんて!

 

下矢印 どれにしよう~ (意外といい値段)

 

下矢印 そして種類が豊富 まよう!

 

下矢印 でもね、はじっこにあったお徳パックにした(笑)

 

おいしいのが各1ずつ選ばれて入ってた。

お徳パックに玉ねぎを追加して購入~

 

下矢印 で、本日。 おでんになりました~♪(実際はもっと煮込んだよ~)

 

すべて紀文さんのおでん種で作ったおでん。(大根とこんにゃく入り)

めっちゃ贅沢だよ~~ん(*´ω`*)

 

えっと、目的が果たされてしまったので、築地に行くのやめようかな・・・