(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

 

先週の土曜日に、上のお子がお孫ちゃんたちを連れて遊びに来てくれました。

 

とても楽しくて、

おばぁちゃんも下のお孫ちゃん(ひ孫)とのツーショットが撮れて、

うれしそうでした。

 

下矢印 お子が旦那に持ってきた誕プレ

 

ご機嫌になった旦那おじいちゃん   ちょろい Σ(ノ∀`*)ペチ

 

 

 

こちらを購入いたしました。 和歌山県のとまと梅でございます。

 

いつぞやに和歌山県に旅行した時のホテルでいただいた食事に、

バイキング方式でてんこ盛りになっていたとまと梅。

とてもおいしくて、探し回ってJAのグリーンセンターみたいなとこで買ってきました。

 

それが、楽天市場で販売されていたのを(*`Д『+』)ハッケン!!

 

下矢印 これこれ(*´ω`*)

 

下矢印 あれ?

 

トマトソースがなんか前とちがう・・・もっとトマトトマトしてたんだけども・・・

かなりはちみつ系になってきがしますが、相変わらずおいしいです!

 

こちらはご贈答用だったらしくて(´・ω・`)  

次回からが自宅用の大容量タイプにしようと思います

 

。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

 

下矢印 今日、久しぶりにお料理教室開催。

 

本日は午前午後と松花堂弁当でした。

午前中のメニューが、けっこうチマチマしたので大変すぎて、

できあがりの写真を撮るの忘れちゃいました~~

 

レンコンと豚肉のきんぴら  豚肉のピカタ  大根とツナの煮物

ブロッコリーの茎のナムル にんじんと大根菜の玉子焼き  ごはん

大根葉のおかか ブロッコリーと豚肉の味噌炒め

 

(;´-д-)フゥ-3  午後の分は食べられなかった(満腹)ので、

持ち帰って夕食になりました。 

全部3等分して(除ごはん)、夕食はちょうどよかったです。

 

ワンプレートで全部をお皿に乗せるパターンだったので、豪華だったみたい。

おばあちゃん 「たくさんすぎて食べられるかな・・・」 ←完食(笑)