河川敷コース4月度月例が 荒天中止になったので
今日の委員会は ハンディキャップ更新作業なし
水曜日にあった委員長会議の 報告&連絡事項のみ

5月のコース近くの クリーン作戦(ゴミ拾い)や
護岸土手の底上げによる工事の影響
総会で提案されたAED 導入か否か
などなど

AEDは さまざまな場所で 見られるようになりましたね
救急車到着に 時間の掛かってしまうゴルフ場で
設置されていることが 多くなりました

買い取り料、リース料、メンテナンス料他
資料が提出されましたが 割と高額

命に関わるものですから 値段ではないのですが
音声ガイドで 使用方法を指示してくれるとは言え
使うには なかなか勇気が いります

河川敷コースは 消防署が近くにあり 
もしもの際も 連絡後 5分以内 到着予想
コース内に 車両も入れる状況という事で
導入は 見送りになりそうです



会議の前に ハーフラウンド
今日も 強風吹きまくりの一日

№1 Par5 超フォローで
ドライバーのティショットが 230Yも飛んだり

№4 Par4 265Y
残り90Y 超アゲンスト 7Iで打ったら
グリーン上から消えたので あ~オーバーか(とほほ)
オーバーすると 芝の薄い所で 超難しいのよね(とほほ)

ところが 2打目 カップインしていました
イーグル♪

№8 アイアンのみ使用ホール 超アゲンスト
パーオンが出来ないのに 2打目 珍しくOB出して
ダブルパーなんぞ やらかしたりと

ちょっと不思議な感じのゴルフでしたとさ(笑)