師匠との ゴルフな会話


ある試合への 選考会へ出た師匠

残念ながら 通過出来なかったんですねしょぼん


「お疲れ様でした! どんな感じだったの?」 


「アイアンの調子は 良くてさっ  ただ

 外した時の アプローチの距離感が ダメで

 コースに スッと合わせられなかった


私自身も 過去に 何度かラウンドしたことのあるコース


出だし何番持ったの? 次のホールは?

どこら辺に カップが切ってあったの? 質問攻め(笑)


普段 自分のゴルフを あまり話す師匠ではないのですが

要望に答えて 18ホール 語っていただきました~♪(笑)



・・・ ふむふむ そうだったんだぁ~ そっかぁ~ ・・・



アイアン 凄いよ~  惚れた♪  

ちゃんと 反省は したよ! ドライバーが 全くダメ


あはは! その思考回路 いいなぁ~

ダメが 先行しちゃう私とは ちょっと違う


それに ドライバーが全くダメって 言ったって 

目指している所の レベルの違い ありますよねぇ~


なのに とんとん 言っちゃいました(^^)


「ごめん! レベルは違うけど ドライバー 練習しなさい!」


私 何者?!(笑)  笑顔で うなづく師匠

さらに 調子に乗っちゃった とんとん様(爆)


「私もね ショットは いいよ~♪

50Y前後のアプローチは 今は特に凄いよ」


「そうだよね ○○さん 曲がらないものね

 でも パットはダメ」(笑)


あはは! 逆襲された(^^;


レッスンを離れた ゴルフ好き同士の会話

そんな感じの会話でしたとさ♪





師匠 ドライバー短めのセッティング 44インチにするらしい


大分前から 師匠は 私に

中尺パターを使ってみたら? と言っています


受け付けないって 思っていたけど  つい 探してみようかと 

ちょっとだけ 心が動き始めた(笑)


私の身長なら 37インチが長尺かも(爆)


そんなのありますかね?!

情報 求む! あはっ(^^;