女性のリシャフトって 変ですか?


「姉さん 聞いて~!」 お友達が電話をくれました

話を聞くと。。。


とあるゴルフショップへ行き 

機械でヘッドスピード等を計測し リシャフトを相談

時間がなかったので 後日また! にしたそうです


少し経ったある日 

彼女の知り合いが 言った言葉は。。。


お前~ リシャフトしにいったんだって?!

SHOPの○○が 話していたぞ~

○○さんが ヘッドスピード33で リシャフトに来たって


彼女曰く


ヘッドスピードが ないにも関わらず リシャフトに来た 

そんな感じの ニュワンスだったとか

そして お客さんの事を 他の方へ話してしまう事

なんだか いや~な気分になった


そう 話していました

(残念ね。。。)


確かに 女性用のシャフトって 少ないんです

こちらで 取り扱っている種類も 少ないようです


ドライバー飛距離は ヘッドスピード以外の 

他の要素が必要なのかは 私には分かりませんが・・・(^^;


私のヘッドスピードも 33ちょっと

この しょぼいヘッドスピードでも(爆)

リシャフト効果が出た♪ 私がいます♪


彼女も もう少し 飛距離が欲しいと思っていますから

私の効果を見た彼女が SHOPに相談へ行ったのも わかります

彼女にも 良いシャフトとの出会い あれば良かったのに・・・

残念ですね。。。  きっと そのSHOPでは

女性のリシャフト 取り扱い量が少ないのでしょうね


シャフトとヘッドの相性 その方に合った長さ などなど

リシャフトするには 注意する事が たくさんあるようです


私のリシャフトは 大成功でした(^^)

あの日  あのお店 へ 行けたのは 良き縁が繋がった結果

関わってくれた皆さんへ 感謝しなくっちゃ♪

 

ありがとう(*^^*)