ゴルフなしの1日

忙しかったなぁ~


あっちこっち 

行ったり来たり



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



月&火 2日間 女子高生とのラウンド

担ぎだったけど ハーフだけだったのに

全身疲労(爆)


2日目の昨日は ところどころ 走ったんだよなぁ~

(こらっ! 年齢考えなさいって・汗)


今日は 体よりも 脳疲労しているって感じです

(妙な表現・笑)


ふ~


3年前から 小さな積み重ねをしてきて

高校ゴルフ部顧問の先生方にも 存在を覚えていただいて

今回は 高校生の合宿にも 参加させていただいた


高校生になって ゴルフを始めて1年目の子供達

競技規定が 高校男子はバックティ 高校女子はレギュラーティ

ゴルフデビューが いきなり厳しい距離のハンディあり


去年秋の新人戦 70台を出せる子も一部いるけど

ハイスコア多数 130以上が たくさん居ました

所用時間 ハーフ3時間以上

(さすがに 今年は 3バックにするらしい)


小中学生で始めた子供たちは 

年齢によって 競技距離が 変わっていくけど

高校で始めた子供たちは いきなりのバックティ 

大変ですねぇ~


クラス分けしたり レギュラーティ&レディースティを使ったり

いろんな方法があっても 良いんじゃないのかなぁ~?

良いスコアが出ると 笑顔が出ます

みんなの笑顔が 見たいです


お茶を飲みながら そんなお話をしていたら。。。

部外者にも関わらず 県高ゴ連の先生が。。。


秋の新人戦は 上部競技への選考会も兼ねていないので

競技距離等 他の先生に相談するって

あれよあれよと 話が広がっちゃいました~(@@)


さて 秋の新人戦も 観戦&ボランティア決定ですね(^^)