今日、中京6レースに出走した🏇ラレーヌデリス、道中は後方で脚を溜めて、直線外に出して鋭い伸びでゴール前に2着馬を交わして快勝。

最近、ちょっと足りないレースを続けていたのでとても嬉しい勝利でした。

今日の鞍上はドイル騎手。

先々週、🏇ブレスワードを勝利に導いたのが旦那さんのマーカンド騎手。

夫婦で有難い🏅勝利の🎁プレゼントをいただきました。

週半ばから風邪気味で調子が悪かった中、昨日の🏇グランディアがやや消化不良、今日🏇リューデスハイムが1番人気で敗れ、気持ちも落ちつつあった中で救われた勝利でした。

まだ、体調イマイチで🏃‍♂️ランニング再開までは少し時間を要しそうですが、また明日から仕事頑張ります。


  • 23/12/10 安田翔厩舎
  • 10日の中京競馬ではやや遅れ気味のスタートから道中は後方を追走。直線勝負にかけると、最後は猛然と脚を使って追い上げて優勝。「ありがとうございました。スタートは速くありませんでしたが、道中はしっかりと脚を溜めていくことができました。馬の雰囲気もリラックスできており、良い形で運ぶことができました。直線でゴーサインを出すと、瞬時に反応してくれましたし、頭の良い馬なのでしょう。歯痒い競馬が続いていたようですが、勝ち切ることができて本当に良かったです」(ドイル騎手)歯痒い競馬が続いていましたが、鞍上の見事なエスコートで差し切り勝ちを決めてくれました。終いにかける競馬が板に付いてきていますし、まだ3歳ということを考えても来年以降がさらに楽しみになりました。この後はレース後の状態をしっかり確認していき、次走以降の目標を定めていくつもりです。
キャロットクラブより転載の許可を得ています。